※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

お風呂でオリモノが増えたことについて経験を共有してください。

先程お風呂に入ろうと服を脱いだら軽く流れるほどのオリモノでした。
色は白く特に問題あるような織物ではなさそうなのですがこんなにも増えるもんなんですか?
ここまで増えた方や経験ある方コメントください💦

コメント

ママリ

後期は、オリモノめちゃくちゃ増えました!ナプキンか!?っていうくらい毎日たくさん変えてました。
尿もれも結構ありましたし…

でも、産後はほとんどなくなりました!

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

そうなんですね💦
    確かに量は増えてましたが流れるまでなの!?って思ってビックリして…😅

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

おしっこかオリモノかよくわからないサラサラしたものがドバッと出てきたときは、焦りますよね😰

特に外出先でおりものシートの予備がないときにそれなると、
    おぉ〜😱帰りたい😵ってなってました🤫

• 12月5日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

分かります笑
    だから、出来るだけ多めに持ち歩くようには心がけてますがトイレに行くたんびもう!?ってなることが多すぎて、ある意味生理の時よりも酷いです😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうだそうだ思い出しました!
    おりものシートじゃこと足りなくて、薄いナプキン使ってましたよ!!

• 12月5日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

そうなんですね!!
    蒸れたりはしませんでしたか?

私、生理の時よく群れてしまったりしてたのでタンポンを使うことが多かったので💦

• 12月5日
ママリ

妊娠後期が冬だったので汗をかいたり蒸れたりすることは無かったですが、わたしの場合オイニーが結構ありました🤭
病気とかも疑うくらい😵
婦人科で洗浄してもらったこともありました😑カンジタとかなりやすいっていうじゃないですか😱😱
病気ではなかったですが、マヨネーズ味のポテトチップスみたいな匂いしてました🤫(ごめんなさい)

産後は匂いも量もほとんど無しです!

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

そうだったのですね💦
    カンジダはもう治したのでもう大丈夫だとは思うんですけどね(´ー`)

私もこれから臨月に入る時期なので、蒸れることはなさそうですね!!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

あらら、カンジタなっちゃったんですね!
    妊婦さんほんとなりやすいっていいますもんねー😱😢
    でも、今回白っぽくて流れる感じなら大丈夫そうですかね?
    なんか不安なことがあると早く妊婦健診行きたくてしょうがないですよね!!

週末今年一番の寒気がおりてきて、寒くなるみたいなので、暖かくしてお身体大切にしてくださいね😊❤️

• 12月5日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

多分痒みとかもないので大丈夫だとは思います!!
    でも、一応次の定期検診の時にでも聞いてきます!

• 12月5日