※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

豚の角煮を圧力鍋無しで上手に作るコツを教えてください!豚肩ロースの塊…

豚の角煮を圧力鍋無しで上手に作るコツを教えてください!!

豚肩ロースの塊肉を買いました!
豚の角煮を作りたいのですが、料理はそれなりにできる方ですが、角煮だけはいつもかたくなってしまい、成功した事がありません💦

炊飯器で作ってみた事もありますが、失敗💦

やわらかーい豚の角煮が作りたいです🐷
何かコツはありますか〜💦
結婚して3年半、角煮だけは成功した事がありません(泣)

コメント

まりも

お酒いれてますか?
どれぐらい入れてますか?

deleted user

うちは下茹でがコツですかね🤔

長ネギのぶつ切り(5センチ位)3本位
生姜スライス3枚位をお水ひたひたの中に入れたお肉と一緒に火にかけ(中火くらい)沸騰してきたら少し弱火にして30〜40分茹でます。

それだけでもだいぶ柔らかいです。
そのあと熱いうちにお好みの厚さに切って、お好みの味付けで煮込んで味を染み込ませます😊

あちゃん

炊飯器で作ると柔らかいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

はじめてのママリ

つい最近作ったんですが
下茹でをしっかりしてから作ったら
びっくりするくらい
とろとろになりました💓😊

結構長めに、1時間くらいはした気がします⭐️

deleted user

炊飯器で作ったらお肉は柔らかくなりましたが
大根があんまりで美味しくなかったです(;_;)
私も角煮は上手くできないです(;_;)

おまま

一度コーラで作ったら柔らかくて美味しくできましたよ❣️