※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

赤ちゃん用の汗疹や湿疹に効果的なソープを教えてください。予防接種前に使いたいです。

赤ちゃん用のソープでおすすめのものはありますか?
前に乳児湿疹が気になって病院に行って薬をもらいましたがほんの少ししかでてませんでした。
最近汗疹?湿疹?みたいな赤くポツポツしたものが全身に出てきました😭
夜とか結構汗をかいているのであせもだとおもうんですけど何か汗疹や湿疹に効いたソープありますか?
今月予防接種があるので酷ければその時薬をもらおうと思っています。

コメント

💜

ソープはお風呂の時に使うものですか??
私はお風呂の後に使う保湿クリームはキュレルを使ってます、娘も乳児湿疹が酷かったのでキュレルを使い始めたら綺麗に今湿疹何一つないです!!

  • り

    そうですお風呂で使うものです!

    • 12月5日
  • 💜

    💜

    ソープはアトピタもいいって聞きます!

    • 12月5日
  • り

    アトピタ聞いたことあります😳
    湿疹にもいいんですかね🤔?

    • 12月5日
  • 💜

    💜

    私の周りの子供さんで、アトピーの子がいてその子が使ってました!

    • 12月5日
  • り

    そうなんですね😍

    • 12月5日
  • 💜

    💜

    あと、お風呂の入浴剤でキュレルも使うといいです!娘が首ただれのときや湿疹すごい時使ったら次の日には治ってました!

    • 12月5日
  • り

    キュレルって赤ちゃんにも使えるんですね!私自身キュレルの化粧水使ってるんですけど知らなかったです🤣

    • 12月5日
  • 💜

    💜

    使えます!私は新生児の頃からずっと使ってます!お肌がゆで卵のからが向けたような肌になります(笑)

    • 12月5日
みよりん

1番良いのはミノンです。ベビーソープでもちょっと刺激あるので。後は牛乳石鹸。肌私が弱いので分かります。湿疹は塗り薬ですが多分ミノンで治るかも。あせもは、ベビーパウダーですが、ミノンで様子見て下さい。

  • り

    ミノン見てみます!

    • 12月5日
ドンちゃん

娘は小さい時からピジョンの全身用のボディソープ泡タイプ使ってます!
湿疹には効かないかもですが💦
湿疹には保湿とステロイドの塗り薬で対応してました😊

  • り

    ピジョンのソープ使ってるんですけどイマイチで😭

    • 12月5日
みよりん

あくまでもミノンですよ。昔から私はミノンです。ベビーソープはキツくて駄目なんです。ひどい時はミノン試して下さい。発疹は消えます。

さゆ

皮膚科の先生曰く、赤ちゃん用の泡の石鹸が1番と言ってました。
固形はだめだと…

大人やおばあちゃんとかはミノンとか進められますよね。

うちは、頭はキューピー
顔はジョンソン
体はピジョン
と、分けてます。

汗疹は皮膚科から貰った弱いステロイド入の物です。
それも顔からだオムツと3種類で各2種類なので6こも貰いました😆

後は洋服はセパレートにして
肌着は要らない
極力薄着で!
と言われたのでそれを実行してます。

  • り

    そうなんですね🤣
    なんとなく寒いと思って厚着させちゃってました😅

    • 12月9日
  • さゆ

    さゆ

    私もこの間寒くなった時に肌着とカットソーと裏起毛のカーディガンを着させてしまいその時に汗疹になってしまいました。

    今は基本1枚です♫

    うちはムチムチすぎるので…マツコさんだと思って薄着にしようと思いました😆

    • 12月10日
  • さゆ

    さゆ

    因みにうちは背中のみですが、全身だと麻疹や風疹なども考えられるので1度小児科など行かれてもいいかもしれません♪

    • 12月10日
  • り

    マツコさんわらいました😂
    ありがとうございます😊

    • 12月10日