※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理時に母乳が不味くなり、赤ちゃんが飲みたがらない。ミルクもあまり飲みたがらず、同じ経験の赤ちゃんいますか?食事や気をつけていることはありますか?

生理になると母乳が不味くなるらしく、赤ちゃんが飲みたがりません😭
お腹が減るとまぁまぁ飲みますが、渋々飲んでる顔してます…
ミルクは元々あまり飲みたがりません。
同じような赤ちゃんいますか?
食事とか、何か気をつけてることありますか?

コメント

かあ

おはようございます😊

うちの子も生理前から母乳を嫌がります😥
飲まないならほっておいたこともあります。しぶしぶ母乳を飲んだり、ミルクを飲んだり…。
離乳食も始めたので、お互い気分転換にお粥食べさせてからのおっぱいにしたり…😊

最近「おっぱい美味しくないし、ミルクで我慢してやるかぁ」って感じをかもし出しながら飲み始め、気づけばミルク好きになりました。しかし、昨日一時預かりをお願いしたところ、ミルクは1滴も飲まず…。保育園の先生が困ってました😰
まだまだおっぱい戦争は続きそうです😅

私のほうは、いつも通りの食事です😁イライラするので、食事を変えるとなると、更にイライラが増すので😤

ミルクも飲んでくれると良いですね🎵

• ママリ

ママリ

ミルク飲んでくれなくて、捨てるのもったいなくて私が飲んでばっかりです🤣やっぱり嫌がりますよね、今度離乳食始めるので、そっちはちゃんと食べて欲しいです💦
    不満そうな顔してて可哀想ですが、ちょっと我慢させます😅ミルクも諦めずあげてみます!ありがとうございます😊

• 12月6日
  • かあ

かあ

捨てるのもったいないですよねぇ😞搾乳を捨ててたときは悲しかったなぁ😢

離乳食も最初はなかなか食べてくれず、しかもギャン泣きです…。なかなか切ないですが…。
    長~~~~い目でみれば、いつかはご飯食べてくれるようになりますしね🎵
    ミルクも練習あるのみ❗って保健師さんに言われました😁

お互い頑張りましょう❗甘えて来るのも今だけだと思って😁

• 12月6日

長男が急に母乳飲まなくなったら、翌日に生理がきました。もう1歳2ヶ月だったのでそのまま卒乳できました(^-^)
お腹へってまあまあ飲むなら、気にせずに大丈夫じゃないですか。1週間で生理も終わりますし(^-^)

• ママリ

ママリ

そうですね!我慢させときます!赤ちゃんも味とか分かるんだなーって感心しますよね🤣ありがとうございます😊

• 12月6日