※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊活

岡山県の二人クリニックで不育症治療中。岡山大学病院に紹介状持参が必要。予約できず、飛び入りで診察。火曜日のみ不育症治療可能。

岡山県の二人クリニックで、不育症の治療でかよっていたのですが、岡山大学病院に紹介状持って行くことになりました。
予約を二人クリニックが、してくれる予定だったのですが、予約できないから、前日岡大に電話して、紹介状に書いてある医師がいるか電話して、飛び入りでいってくださいといわれました。
岡大のHPみたら、婦人科は予約ないとその日のうちに見てもらえない場合もあるとかいていましたが、不育症治療で、二人クリニックから、岡山大学病院に紹介状もらった方で、同じような方。または、火曜岡大病院へ予約なしで行かれた方、予約なしで朝から待ってどのくらい待ったか、みてもらえたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに、不育症の治療の先生は火曜しかおられません。

コメント

はな

4月に不育症で岡大病院に行きました。わたしも、病院からは予約がいっぱいでできないから直接行ってみて、といわれ、紹介状を持って行きました。受付で事情を話すと対応してもらえました。朝一で行って、待つかなと思っていたのですが、昼前には全ての検査が終わりました。
二人クリニックからではなくて、岡大病院の不育症の先生が診てくださる病院からの紹介なので、少し事情が違うかとは思いますが、大丈夫だと思います。

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます。
    検査は血液検査ですか?

• 12月5日
はな

血液検査もありましたが、内診やホルモン値の測定など、詳しくは覚えてないのですが、いろいろな検査があったと思います。

• ぺぺ

ぺぺ

何度も質問すみません。
    診察料はいくらかかりましたか?
    内診はありましたか?

• 12月5日
  • はな

はな

それがあまり診察代も覚えていないのですが、5万いかないくらいだったのではないかな、と思います。保険がきかない検査だったので、ちょっと高かった記憶があります。

検査とは別に、研究用のアンケートもありました。それに時間がかかった気がします。
    それから、不育症のカウンセリングルームも紹介してもらって、帰りに立ち寄りました。

• 12月5日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね。
    多めにもっていってきます。
    ありがとうございました。

• 12月6日