※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

カンジタになられた事ある方いますか?風邪で抗生剤を一週間服用し免疫低…

カンジタになられた事ある方いますか??

風邪で抗生剤を一週間服用し免疫低下もあり
初カンジタになってしまいました…

本日婦人科に行き一週間効く膣剤を入れてもらい塗り薬のみ処方されました(-。-;)

オリモノシートをせず通気性のいいパンツを履いてこまめに取り替えて。って言われましたが仕事の時間はそれが不可能です…。
だいたい2時間おきくらいにシートは変えれるので変える予定ですが仕事の時は大丈夫ですかね!?
普段の事は聞いたのに仕事の時は聞き忘れてしまい…

そして湯船は子供と入っても大丈夫と言われましたが心配でしょうがないです…

コメント

ちびた

湯船は普通に入ってますよー!
感覚的に、オリモノシートすると痒みが悪化する気がします💦
一度オリモノシートを付けて出て、お昼とかに外すのじゃダメでしょうか??そしたら半日は通気性保てますし。

• セレニティ

セレニティ

接客業の為パンツが汚れてもすぐに変えに行けなくて…
    朝仕事行くまでも家に帰宅後はおりものシートなしでもいけそうなのですが。。
    湯船子供と入ってましたか??
    入れる人がいないので別々で入れないし寒いから湯船浸かりたいしで移らないか心配で(´-ω-`)

• 12月5日
  • ちびた

ちびた

結局は自己免疫力の問題なので大丈夫ですよ😅
    病院でも言われたのにそれでもダメなんですか??

とりあえずオリモノシートをして家を出て、昼に外して家まで我慢!とかじゃダメですかね??
    オリモノシートを変えられないっていうのが1番サイアクなんです。
    カンジダになってる女の人なんて沢山いますし、そこまで神経質に下着を変えなくても
    とりあえず半日でも通気性確保の方がいいかなと思います。

• 12月5日
  • セレニティ

セレニティ

お風呂に関しては子供と入るのがとても心配で…カンジタ自体だれでもなる可能性はあるし保持してるのは知ってるんですが神経質すぎるんですかね(笑)何をもって大丈夫なのか分からなくて。

オリモノシートは確実なのは2時間に1度の交換って感じです…
    とりあえず明日仕事したら来週終わりくらいまで仕事ないのでオリモノシートなしでは過ごせそうなのです。
    とりあえず明日の仕事はショーツが濡れてるとすぐ分かる接客業なので汚さないようシートを付け変えられる限りこまめに変えてみます。

• 12月5日
  • ちびた

ちびた

逆にウイルスとかじゃなくて、免疫力の病気で、医師も大丈夫って言ってるのに何でそこまで神経質になるのかがわからないです💦

• 12月5日
  • セレニティ

セレニティ

入ったとしても最後お湯で身体を洗い流してと言われたので移る可能性があるのでは!?って思ってしまいました。痛みと痒みが強いので様子見て落ち着いてきた頃から入浴を一緒にしてみますね

• 12月5日