※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

旦那が温泉旅行を提案。ウェルカムベビーの宿を希望するが、旦那は温泉旅館を選好。子供の準備は私がするため、荷物は少ない方が良いと考える。旦那は1歳までのミルクが必要なので検討中。0歳の子供がいる方、普通の旅館かウェルカムベビーの宿か。

旦那が私のために温泉旅行をしようと言ってくれましたが、話を聞いてる限り私のためと言うより旦那が行きたいのかな?って感じです

旦那が行こうとしてるところは車で1時間くらいで行ける普通の旅館。
私は車で1時間のウェルカムベビーの宿がいいと言ったら反対され、私のための温泉旅行だから温泉がオススメの旦那が言う方宿がいいと。
私のためならウェルカムベビー(オムツおしりふき無料、調乳洗浄の道具あり、ベビーカーあり、ベビー用風呂用品あり)のほうが楽なんだけどなと言ってもだめでした💦

私的には子供の準備も持つのも私なので荷物は少ないほうがいいです。
なので子供が楽なら私が楽で私のためになるんだけどなー
父親と母親の考えは全然ちがうんだなーと思い知らされました😢

私は普通のとこならせめてミルクが必要なくなる1歳までは泊まり掛け嫌なので断ったんですが、旦那は考えておくと。

0歳のお子さまがいる方、みなさんならちょっとくらい大変でも普通のとこ泊まりますか??
それともウェルカムベビーのとこに行きますか??

コメント

にぎやか大好きママ

ウエルカムベビーの宿はちょっとお高いとこ多かったですが、ほんっとよかったです❗️お部屋に温泉があって、ゆっくりできたし、オムツも捨てて帰れたし☺️

ママ慰労のための旅行なら、ウエルカムベビーの宿おすすめです❗️ホテルがママを気遣ってくれます( *´艸`)

• みん

みん

普通のとこだとお部屋にゴミ箱ないからオムツ持ち帰りですよね😢

子供に至れり尽くせりだとママは安心できるのでありがたいですよねー
    心配事がないとゆっくりできますしね💡

• 12月5日
とみぃ

私もミルクだったので哺乳瓶足りないし無理って言いました(;´∀`)
荷物持ってくれて子供の面倒見てくれるならたまにはいいと思いますが(´・ω・`)
哺乳瓶が足りるとしてもせめて調乳用にポットとお湯と上の子の食べる物がある所じゃないと無理ですね。
あと貸し切り風呂じゃないと。
旅館って刺身とか多いけどもう食べられるならいいですが(´-ω-`)

• みん

みん

私も混合なので調乳用品ないと心配です😣
    子供はまだ刺身食べられないし、濃い味好きじゃないからウェルカムベビーのとこなら子供用の食事があるし安心なんですけどね(泣)

私も無理ってもう一度はっきり言ってみようかな💦

• 12月5日
ろぼこ

分かりますー!!
私もウェルカムベビーのお宿じゃないと気が気じゃないです(>_<)

でも主人は、部屋に温泉あったり、貸し切り風呂あれば良いでしょ。ベビーグッズ少し置いてあれば良いでしょ。な人です!

違うんですよね!
周りの歓迎具合とか、母親の気疲れ具合とか、過ごしやすさとか!!

ウェルカムベビーのお宿だと色々楽ですよね(^^)

• みん

みん

あれあるかな?これ大丈夫かな?夜泣いたら迷惑かな?とか心配事ばかり💦
    きっとゆっくりできないですよね

うちの旦那はそんなことすら気にしてくれません(笑)第一優先は泉質だそうです💢

周りも子連れが多いから肩身が狭い思いしなくていいし、子供やママへのサービスがすごい(*´ω`*)

• 12月5日