※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近息子がカテーテル検査を受けたら、入れた部分が硬く出っ張っています。これは普通の反応でしょうか?治まる時期はありますか?

お子さんでも大人でもとりあえずどちらでもいいんですが、心疾患などのための、カテーテル検査をしたことあるお子さんなどいますか?😭(太ももから)
息子がカテーテルを最近したのですが、カテーテル入れたところがボコッと硬く出っ張ってます💦
みなさんそんなもんなんでしょうか??いつかおさまりますか??

コメント

奏

看護師です!
カテーテルを刺した際に穴から血が出て固まったのだと思います。太い血管に刺すので抜いた後しっかり圧迫止血していないとなったりするので、それかな?と思います!そのうち無くなると思いますが、心配なら病院で診てもらう方が安心かもしれませんね!
大丈夫って言ってもらえると安心しますもんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭💗
    看護師さんからのコメントでとても安心です😵💗
    気にしなくても大丈夫なんですね!!
    来週また診察があるのでその時にもまだ残ってたらきいてみたいとおもいます😊
    余談ですが、カテーテル後の6時間は見ててつらいですね、、😭

• 12月5日
  • 奏

お子さんが痛がったりしていないのであれば大丈夫だと思いますよ☺️💓
    子どもちゃん、検査頑張ったんですね!すごい!
    お母さんもお疲れ様でした☺️

• 12月5日