※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmndan
その他の疑問

公務員試験受験経験者の方いらっしゃいますか?合格経験の方は採用の手応…

公務員試験受験経験者の方いらっしゃいますか?
合格経験の方は採用の手応えとかはありましたか?
ダメだった方は敗因はわかりましたか?

コメント

74

数年前に受験し、現役公務員です。
ちょっと記憶が曖昧ですが…

筆記、面接共に手ごたえありましたよ✨

公務員試験は結果発表まで長丁場ですよね。頑張ってくださいね。

• mnmndan

mnmndan

こんばんは。ありがとうございます。
    手応えはどんな感じでしたか??

筆記はもう合格して面接だけなんですが、きちんと答えられはしたんですがあまりにスムーズというか、深く追求というかもなくて😅受かったとき今の仕事はどうするかみたいなこととかは沢山聞かれたんですが手応えとは言えず興味ない!?だめか!?とネガティブに、、、😅

結果発表までどきどきですよね😢ありがとうございます😊

• 12月5日
  • 74

74

筆記合格されたのですね!
    おめでとうございます㊗️✨

面接は、普通に会話して終わった記憶があります。圧迫は、職種的に軽くありましたが、きつくはなかったです。

発表までドキドキですね!
    遠くから合格を祈っています。

• 12月5日
  • mnmndan

mnmndan

ありがとうございます!
    私も、普通に自身のことを話して終わりました。手応えというか、圧迫的なものとしたら短所の性格は変えられないですよね。努力は他にも何かないんですか?といわれて、ちょうど本を読んできてたので、そこにかかれていたことを素直に話しました。でも突っ込まれることがなくて😅どんな本ですか?とか。。
    ただ、先輩の意見に従えるんですね!それはね!うん!みたいなメモをされたり、、。本当に蛇の生殺しですね~💦夏にはダメだったので再チャレでして。。

• 12月5日
♡すんじょ♡

旦那が公務員で聞いた話ですが
圧迫面接をされる人は結構落ちているかたがいて
圧迫面接ではなく普通におしゃべりみたいな感じだったから
手応えあった!と以前言ってました!

• mnmndan

mnmndan

そうなんですね。圧迫ぽくはなかったんですが、圧迫ぽい指摘はありました~(笑)

でも、そこに関して努力してる部分も伝えられたかなぁと勝手に思っています😅どうかなぁー。

• 12月5日