※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

妊娠7週くらいで、明日心拍確認です。上の子が4歳なのですが、私が悪阻…

妊娠7週くらいで、明日心拍確認です。
上の子が4歳なのですが、私が悪阻で動き辛かったり、偏食だったりするのを心配してくれます。心配の仕方は深刻な感じではないので、お腹が大きくなってバレるまで黙っててもいいかな~それとも心配させちゃうし、妊娠を伝えたら確実に喜んでくれるから心拍確認出来たら伝えるか…迷ってます(^^)迷うのは、絶対に幼稚園や近所で話しちゃうかです(^_^;)
上の子が3、4歳で妊娠した方はいつ伝えましたか⁇

コメント

あずあず

上の子が3歳です。病院に行ってから赤ちゃん確認して話しました!
それから息子もお母さんのお腹に赤ちゃんいるって言ってます✨

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    早くに伝えられましたね✨
    まだまだ初期なので、幼稚園で話されることに抵抗があって迷います~

• 12月5日
  • あずあず

あずあず

そうですよね🎵つわり大丈夫でしたら、安定されてからでも大丈夫と思います!

• 12月5日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

はい、ありがとうございます😊

• 12月5日
ママリ

誰に伝えるのですか⁇

• あずあず

あずあず

4歳の息子さんにと書いてありますよ✨横からすみません😢💦💦

• 12月5日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

4歳の子です‼︎

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

4歳の子は分かりますが、息子さんとは書いてないくないですか?どこからの情報でしょうか?

• 12月5日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ご丁寧に補足ありがとうございます😊

• 12月5日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

文章が分かりにくく申し訳ありません(u_u)

• 12月5日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

私の話ではなく申し訳ありませんが、親戚は3歳のときに妊娠して、分かった時点で悪阻もあったので伝えたと言っていました☺️🙌

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

揚げ足とったのではなく、よく分からなかったので聞いただけです。

• 12月5日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

悪阻が酷いと、伝えた方がいいですよね✨私は怠さと腰痛と胃もたれなので、いまのとこ「頑張って~‼︎」と自分に気合いを入れれば何とか家事をこなせます。いや、サボりまくりですが(^_^;)

• 12月5日
ハルママ

私は初妊婦なのですが甥っ子(4歳)と一緒に住んでいてまだ心拍確認出来てませんが私の親が喋ってしまいましたwww
話したらめっちゃ喜んで貰えました(^ω^)
ですがまだ子供で喋っちゃいけないなど分からないため保育園などで喋っている可能性もあります
正直もしもを考えると不安ですがお兄ちゃんに成長して欲しかったので私は早い段階で喋りました

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

なるほど、自分ではなく周りに伝えられちゃったパターンですね笑
    でも結果的には良かったですね。
    お互いに無事に成長しますよぉに…(o^^o)♡

• 12月5日
ゆうママ

私も4歳の息子がいます!
妊娠がわかり心拍確認して子どもに伝えたら、えぇーお腹出てないじゃん!と言われました😂笑
それから少しして幼稚園の先生から、妊娠されたんですか?息子くんから聞きましたよと言われた時、そんな事話すんだと思いました😂笑
悪阻が酷くなって送り迎えが難しくなったので、息子から伝えてくれてよかったと思いましたが😊✨

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

やっぱり幼稚園には伝わりますね…にしても、予想外に伝えられるのはビックリしましたね笑
    ウチも最近は、朝は旦那に送ってもらうことが多いのですが、玄関で人知れずバイバイする園なので気付かれてないかと(^_^;)迷います~

• 12月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

先生からわざわざ電話で連絡が来てびっくりしました!
    うちも玄関でバイバイなのですが、最近お母さん見てないと思ったら今日息子くんから聞いてーって言ってましたね😂笑
    もう少ししてからでもいいかもしれませんね🤗エコー写真で赤ちゃんの形がわかってからとか✨写真見せながらいるんだよって言ったら理解してくれそうですよね☺️

• 12月5日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

えぇぇ~(°▽°)‼︎わざわざ電話とは…小規模で丁寧にみてくれるよぉな園ですか⁇ウチの園はマンモスで、一人ひとりをみるより全体をみてる感じなので、電話は来ないと思います…エコー写真、早く見せたいです♡

• 12月5日
aya

うちの子は周りに話すタイプではないので心拍確認できてすぐ伝えました。
義両親に報告する時は娘に伝達役してもらいました(笑)
話してしまうタイプの子だったら安定期入るまでは言わなかったと思います。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

女の子でも、お喋りじゃないんですね✨ウチは内緒ね、と言っても、うっかり話しちゃいそうです笑
    そういえば…義両親にもいつ伝えるかな~

• 12月5日
  • aya

aya

園での出来事とかも報告しないタイプの子なんですよね😅
    義両親には遅めの6ヶ月に入ってから報告しました💦

• 12月5日