※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急に30分間泣き続けて、原因がわからず不安。予防接種の影響かもしれない。このような状況は普通にありますか?

生後2ヶ月の娘が先程断末魔のような泣き方で30分泣き続けていました。
ひゃくりあげながら疲れたのか今は縦抱きからのラッコ抱きで寝てくれています。

オムツでもなくおっぱいも拒否、熱もなく、服を変えてもダメ、抱っこしてもダメでなぜ泣いているのか分からずとても不安で縦抱きで泣き続ける娘をなだめ続けるしかできませんでした。

普段はここまで酷い泣き方をした事なく、抱っこをするとすぐに泣き止む子です。

先週と一昨日予防接種を受けたのでその時の痛みや恐怖を思い出したのでしょうか??
泣き止んで落ち着いて寝てる今でも心配で不安です(>_<)

このようなことは当たり前にありますか??

コメント

すいか

普通にありますよー😃

うちの子は、30分以上泣くこともあります😱暖かい時なら、外へ出て散歩などすると泣き止むんですけど…冬は辛いですね😢

• いけぽん

いけぽん

そうなんですか😢
    30分以上はキツイですね😭
    こんなに酷く泣き続けたのは初めてだったのでびっくりしてとても不安になっちゃいました😔

• 12月5日
新ママ

予防接種の後、泣くことがありました❗寝ててもうなされたように突然泣き叫んだり💦
産まれるとき心拍低下で新生児仮死だったので、その時苦しかったのを時々思い出して夢に見ちゃってるんじゃないかって思ってました😫段々落ち着いてきましたよ😃

黄昏なきやコリックの可能性もあるかもですね。あとは今寝てくれているなら大丈夫だと思いますが、なかなか泣き止まなかったり泣き方がひどいときは、腸重積などもあるかもしれません。

• いけぽん

いけぽん

やっぱりありますよね😭
    寝てるのにいきなり大きな声で泣き叫ぶ時あります!
    新生児仮死は後になっても後遺症がないかずっと心配ですよね💦

黄昏泣きやコリック、調べてみると生後2〜3ヶ月の頃が1番酷いみたいですね!
    娘もちょうどその月齢なんで始まってしまったのかもしれないですね😢
    私も腸重積や足の脱臼、脱腸を疑いましたが落ち着いて寝たのでとりあえずは大丈夫かなと思って様子見てます😖
    ほんとにそうだと多分泣き止まないですよね…

• 12月5日
  • 新ママ

新ママ

何しても泣き止まないと、どこか悪いのかと本当に心配になりますよね💦言葉が喋れないから不安も募るし😫

そう、きっと痛ければ泣き止まないと思うのでとりあえず大丈夫かなと思います😃夕方になって退屈になっても泣くと聞いたことがあるので、外に散歩に行くと泣き止むことがですよ☺

• 12月5日
  • 新ママ

新ママ

泣き止むことが多かったですよ、でした😅

• 12月5日
ひぃと

黄昏泣きですかね?💦
違う部屋に行ったり外を見せてあげたりしたら泣き止んでましたよ😊

• いけぽん

いけぽん

黄昏泣き始まったんでしょうか😢
    いきなりだったので本当にびっくりしてパニックになりそうでした😭

次泣かれた時に試してみます!

• 12月5日