※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メルカリについて教えてください!らくらくメリカリ便で送る時専用BOXが…

メルカリについて教えてください!
らくらくメリカリ便で送る時専用BOXが買えるみたいですがそれはセブンイレブンのレジに行ってメルカリ便の専用BOXを〇個くださいって言えば買えるのでしょうか?
そして買ったらその場で梱包して発送はできないですか?
みなさんは買い溜めして家で梱包してコンビニに持っていくって形ですか?

コメント

naaco

レジで下さいって言えば買えますよ(^^) また行くのがめんどくさい時は車の中とかで梱包してまたレジ持ってったりしてます 笑
私は都度買いしてます!

• ママリ

ママリ

車でやるときはガムテープを家から持って行ってって感じですか?
    それともガムテープいらずに梱包できますか?

• 12月5日
  • naaco

naaco

専用BOXには留めるテープがついてるのでガムテープ無しでいけます(^^) 中の商品を袋に入れるところまで家でやって行きました。箱に入れる際にサイズ感など心配であればテープを持っていった方が安心かもしれません。

• 12月5日
korun*

一律600円とおっしゃっている方がいらっしゃいますが、一律ではありません💦
一律なのは全国どこに送っても金額が変わらない、というもので、
大きさでは金額が変わります。
ネコポスはサイズ内であれば195円だったかな?で、梱包材は自由です。
宅急便コンパクトが380円ですが、専用BOXが必要で65円かかります。
今回質問されているのはこれですよね😊
そして一番大きなサイズが宅急便といわれるもので、縦横高さの合計が60.80.100.120.140.160に区分され、600〜1500円かかります。

「一律」というのは大阪から東京に送ろうが、北海道や沖縄に送ろうがサイズが一緒なら金額は一緒ですよ、という意味の一律です😄

• ママリ

ママリ

ネコポス?ってのがあるんですね!初めて知りました😳
    そうですそうです!今回知りたかったのは宅配便コンパクトってやつです😊送料380円で箱代が65円なんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます💓💓💓
    とてもわかりやすかったです!!

• 12月6日
ゆゆ

セブンイレブンかヤマト営業所に行って宅配便コンパクトのボックスくださいと伝えると買えますよ☺️
コンビニのレジ付近にスペースがあれば梱包出来るかもしれませんが他にお客さんいる可能性もあるのでその場でやるのはおすすめしません…。ヤマトの営業所であればその場で梱包させてもらえました!
私は買い溜め派です🙋‍♀️✨

• ママリ

ママリ

セブンイレブンで買うなら車でやるか1度家に帰ってからやるのが良さそうですね😊
    何回もコンビニ行くの面倒くさいので何個か買っておこうかと思います!
    教えて頂きありがとうございます🌟

• 12月5日
はむはむ

セブンイレブンの店員です🙌
レジでそー言ってもらえれば分かるので大丈夫です!
お客さんがすくなければその場で詰めてもらっても大丈夫です⭐
多い時はすいませんが邪魔にならないところで詰めて貰えるとありがたいです😭

買いだめする方結構いますよ😍😍

• ママリ

ママリ

セブンイレブンの店員さん🥰
    買い溜めする人も結構いるんですね!
    今日買いに行こうと思います!
    教えて頂きありがとうございます☺️🍒

• 12月5日
ぽよよ

メルカリ便を使う場合でも自宅にある袋とかに入れて送ってるのでBOX買わなくても送れますよ!
割れ物であればダンボールとかのがいいとは思いますが割れ物じゃなければ袋なんでも大丈夫ですよ✨プチプチとかで一応包んで送ってます!
専用のBOXで送りたい場合は回答になってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

専用BOXの方が配送料が380円で安いのかなって思ったので今回はそれで送ってみようかなって思ってたのですが、
    自宅にある袋とかに入れて送ると送料が380円より高くならないのですか🤔??
    メルカリ初心者で何もわかってなくてすみません😭😭

• 12月5日
  • ぽよよ

ぽよよ

専用BOXが何円かは分からないのですが、メルカリ便使うとどんな大きさでも一律600円です!
    専用のBOXの値段によるかもですね😆💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😆
    調べてから決めることにします!
    ありがとうございます🥰🌟

• 12月5日
いちむら

ヤマトの専用ボックスですよね?
取り扱いしてる店舗なら買えますよ❣️
そのまま店内で箱詰めだけすればいい状態にして持っていけばその場で発送できます!

• ママリ

ママリ

そうです!教えて頂きありがとうございます😊💓

• 12月6日