※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

東京周辺の雪の日の登園について、自転車で通っている妊婦が心配。雪の日は自転車が難しく、抱っこも大変。一緒に歩くか、タクシーを検討中。

気が早いですが、東京周辺の雪の日の登園について。この冬に降雪があるか分かりませんが、ふと心配になりました。去年以前はどのように登園されましたか?

いつも自転車を使ってます。ベビーカーは完全拒否で、車無しです。坂の多い地区なので、雪が降ったら自転車は難しいと思っており、妊娠中なので抱っこもシンドいです。

これは一緒に歩くか、難しければタ、タ、タクシーって感じですかね?(←金欠過ぎてタクシーという言葉をスムーズに言えない🤣)

コメント

昨シーズンの雪の時や、その後の雪が残っていた時、自転車で登園していたママとお友達は徒歩で来てました🚶‍♂️
妊娠中ですと、徒歩は怖いですね‼️
タクシーの場合、配車手配してもなかなか捕まらないかもしれないですね🚕

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり徒歩になりますよね💦確かにタクシーも難しいですよね💦

ありがとうございます。
    最悪欠勤もありえる覚悟をしてみます。

• 12月5日