※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんの食事について、特に食べさせていないものを教えてください。例えば、チョコやアイス、スナック菓子、ウインナー、冷凍食品、ファーストフードなどをまだ食べさせていない状況です。

2歳〜3歳のお子さんをお持ちの方に
食に関しての質問です。

あえて食べさせてないものとかありますか?


各ご家庭で親次第なところはありますが
参考までに教えてください。
ちなみに
うちは、チョコ・アイス・スナック菓子(じゃがりこやポテトチップスなど)・ウインナー・冷食品・マックなどのファーストフードはまだ食べさせてないです。いずれ食べさせますがタイミングを迷ってます。

コメント

メメ

偏食気味であんまり進んで食べないのですが、敢えてはチョコ、飴、ガムとかですかね🤔
ウインナーとかも食べさせてないです、あっても食べませんが笑

  • exx

    exx


    偏食気味なんですね!
    うちはフルーツ以外はあれば食べてしまうので笑

    • 12月13日
necomaru

もう少しで2歳です☆
うちはチョコ、アイス、砂糖まみれのもの、生物、冷食はあげてないです⍨⃝

  • exx

    exx


    砂糖まみれのものって
    想像できませんが
    あげようとは思わないですね!

    • 12月13日
  • necomaru

    necomaru

    アメ、ドーナツにも砂糖たくさんついてるものとかですね😂
    書くと多くなるのでまとめてしまってすみません

    • 12月13日
  • exx

    exx


    確かに砂糖がたくさんついてるドーナツありますね!
    わざわざ回答ありがとうございます!

    • 12月14日
かなぶん

生物ぐらいです。
あとは3歳はもうなんでもあげてます(^^)
あげすぎなければいいかなと

  • exx

    exx


    確かにあげすぎなければいいという考え方もありますね!!

    • 12月13日
ママリ

チョコ、じゃがりこなどのスナック菓子、生物、飴、ガム、グミはあげてないです。

アイスとかは外で食べた時にやはり子供も欲しがるのであげたことはあります🤔
ウインナーは普通にあげてます。
マックはポテトだけあげてます。

あんぱんポテトとかはあげてます。
あれも冷凍食品ですよね?

  • exx

    exx


    グミやガムなどもありましたね!
    私が日頃食べないので
    存在忘れてました!笑

    お子さん欲しがるんですね!

    アンパンマンポテトも
    一応冷食と思ってます。

    • 12月13日
exx

回答ありがとうございました🙏