※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

コープやってる方、離乳食にバランスキューブって使ってますか?使いやす…

コープやってる方、離乳食にバランスキューブって使ってますか??
使いやすいですか?

最近コープをやり始め、主にスーパーで売ってない離乳食に便利な物や普段のご飯作りが楽になる様な物をメインに買いたいと思ってます!

おススメの物やこれ美味しいよ!便利だよって物があれば教えて下さい😊

コメント

まなりQ

ファミーユってカタログに載ってる緑、黄、赤、白のやつですか??😃
今は切らしてますが使ってます! チラシには離乳食初期から使えそうなこと書いてますね✨ おかゆに混ぜたりとかスープにしたりとか。
うちの子は野菜の味がダイレクトにするスープは好きじゃないので、解凍したところに玉子入れて野菜卵焼き(1歳~)とか作りおきのハンバーグ潰してキューブ入れてスパゲティ入れたりしてます☀️

あとは
🌟骨と皮取ったカレイ、サーモン
🌟とれとれいわし っていうイワシのつみれの素 みたいなの
🌟お弁当用?のかぼちゃコロッケ(衣にゴマが入ったの)
よく買ってます☀️ 大人のご飯も含めて生協さんなしでは生きていけません 笑

• おかん

おかん

そうですそれです!
    なるほど😍
    そういう使い方良いですね😆
    骨とってあるのは便利過ぎるし子供にも安心してあげれますね✨
    かなり使いこなされてる感じですね😁
    毎週頼まれてるんですか?
    始めたばかり過ぎて使い方から何から何まで未知過ぎて使いこなせるか不安です😅

• 12月5日
  • まなりQ

まなりQ

毎週頼んでます✨ 使いこなしているというより頼りきっています 笑
    わたしが最初に決めたのは、

🌟美味食彩?全国の美味しいものを集めたカタログからは買わない(キリがなくなりそうだから 笑)
    🌟野菜など生鮮食品は買わない(欲しいタイミングでスーパーにいって自分の目で見て買う)
    🌟洗剤とか日用品も買わない(薬局独自のポイント貯めるため)

です! 毎週メインで買ってるのは肉、魚コーナーの 焼いたらメイン一品出来る、みたいな商品です😃使い方それぞれですよね!子供が小さいうちはかさばるオムツもファミーユカタログで買ってましたが、今は全然出られるのでやめました。 夏に出産した友達に勧めたときは 考えたけどまだ冷食そんな使うつもりないし、冷凍庫小さいから😂 みたいな反応でした。
    しょーんさんのライフスタイルに合った使い方見付かるといいですね🌟

• 12月5日
  • おかん

おかん

私が考えてるのと似た利用の仕方されてると思います😋
    私は日用品やスーパーで買えるお肉、野菜などは買わない、割高でも例えば骨抜きなど生協にしかない便利な食品、離乳食や大人の食事にも時短や楽になる物を買うのに利用したいと思ってます😊
    私ケチなのでコープは割高と聞くのでスーパーで買える物は買わないでおこうと思ってます😂
    私も早く慣れて上手く使い分けできるようになりたいです😍

• 12月5日
結優

うちもたまに使います。
もっと離乳食初期の頃に使いたかった(>_<)

うちはそもそも食が細くて好き嫌いも激しいから食べてくれないけど、食べてくれる子ならいろいろアレンジできると思います☆

離乳食の頃は白身魚のほぐしも助かりました。

• おかん

おかん

いつも買う物とかお気に入りありますか?😊
    離乳食初期に便利そうなのいっぱいありますよね!
    魚系は骨なしとかもあるし良さそうですね✨

• 12月5日
  • 結優

結優

いつも買うのは自分が食べる100円以下のピラフとかですね😅たま
    に子どもと一緒に食べたりしてます。

• 12月5日
  • おかん

おかん

ピラフ子供と一緒に食べれますもんね!
    見てみます😊

• 12月5日