※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

卵管造影検査で右が詰まっている状態、左は通っているが異常がある可能性。体外受精を考えている。同じ経験の方の意見を聞きたい。

今日卵管造影検査を受けてきました。
結果右が詰まっている状態で左は通っていました。
今年の5月に子宮外妊娠からの卵管流産の
経験がありそのときは左の卵管での流産でした。
先生からは詰まっている右での妊娠は確率的に低い
左の卵管は通ってはいるけど卵管流産したという
ことは通りはよくても卵管になんらかの異常がある
可能性があるのでまた子宮外妊娠の可能性が高くなる
と言われ体外受精の選択もあると言われました。
妊娠は簡単なものではないとわかっていますが
できる限り早く妊娠したいと思っているので
体外受精しようかと考えております。
同じ経験の方やみなさんの意見を聞いてみたくて
質問させていただきました。

コメント

ハナ

私は両方詰まっていて体外受精しましたよ( ¨̮ )

みい

私は検査で右の卵管狭窄と卵管水腫
左は排卵障害があると言われました。
検査結果を聞いて、自分は大丈夫だろうと思っていたので、すごくショックを受けたのを覚えてます(><;)

妊娠しにくいと分かった時点で体外受精を選択し、3度目の体外受精で妊娠、出産に至りました。

不妊治療も色んな選択肢があって迷いますよね