※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーママ
妊活

不妊治療の経験者いますか?仕事が忙しく病院に行けず悩んでいます。アドバイスください。

不妊治療してよかった方いますか?( ´﹀` )

2014年流産してから自己流でがんばっている28歳です!!

どんなことをするのでしょうか?

仕事は7時過ぎに終わるので、帰りに病院に行けるところがなく、パートや退社を考え始めました。
アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

コメント

私は元々婦人科に通っていましたが、不妊治療に切り替えても婦人科通院時に検査してるからと
生理が来ない→薬飲む→排卵してるか見る→タイミング→生理が来ない
の繰り返しで嫌気が差し、不妊治療を専門的に扱っているところに転院したんですが、そこで検査のやり直しと治療を同時進行で行ってもらいすぐに妊娠できたので不妊治療して良かったです(*´∇`*)
私の場合不妊治療して良かったというより、転院して良かったという話になっちゃいますかね(´・ω・`)
参考にならなかったらごめんなさい。

にしくま

初めまして(•ө•)♡
不妊治療に力を入れてるクリニックに通っていました☆

私は9時〜16時までパートをしてるので、5時か最終受付の5時半に予約して診てもらう事もありました( ◞・౪・)◞
普段は休みの日に行くんですが、明後日診せに来てねって言われて仕事だったら仕事終わりって感じでした☆

私がやった内容は血液検査、卵管造影、フーナーテスト、卵胞チェック、排卵促進、黄体ホルモン補充、人工受精です♪

どこかに原因がある!って事もなく、まずタイミングで頑張りましょう〜!という方針でスタートして

卵胞チェック→タイミング(排卵促進の注射)→1週間後診察→黄体ホルモン補充注射がタイミングの流れでした☆

• メーママ

メーママ

にしくまさん♡
    返信ありがとうございます( * ´_` * )
    やはり突然○日来てねってあるんですね(¯―¯٥)
    まぁそうですよね!!
    仕事帰りはいいですね(´▽`*)
    私の職場にパートはなくて悩みどころです!
    思い切って話してみようかな…(´v`)

• 1月21日
  • にしくま

にしくま

今の仕事場はパートがないんですね(;_;)残業がネックですね、、!上司の方とお話、うまく進むといいですね☆

私は通院しても、すぐに授かれなかったんですが(人それぞれですよね☺️)
    クリニック行って良かったなあ〜って思ってます♪
    今もそのままクリニックの産科に通っています(´౿`) 先生が優しい!笑
    仕事と通院で忙しかったけど、帰りに、あのパン屋さん行こ〜とか、あそこでカフェしよう〜とか自分なりに気分転換してました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    お疲れ自分!さあデザート食べようぜ!みたいな☺️🌟

さおリラックマさん
    自分のペースで頑張ってください(•ө•)♡ ベストアンサーありがとうございます❤︎

• 1月21日
メーママ

るーたろさん♡
早速ありがとうございます( ´﹀` )

仕事されてたのか、どんな治療だったのか気になります(*¨*)

結婚を機に仕事を辞めていたので仕事はしてませんでした(^^)
治療は妊娠前は上に書いた治療で、妊娠できた病院では、血液検査、卵管造影検査、フーナーテストと並行して薬と注射もしてました(*^^*)
とりあえずアバウトに書きましたが、詳しく知りたいところとかがあれば詳しく書きます(`・ω・´)笑

退会ユーザー

返信付け忘れましたΣ(゚д゚lll)
    すみません(´・ω・`)

• 1月21日
メーママ

いえいえ♡
またまた返信ありがとうございます(´▽`*)
早くに授かっているのを聞きますと検査してみる価値がありそうですね( ´﹀` )

yaomama

子が三人いますが、上の二人を不妊治療で授かりました。田舎ですが、全国的に有名な不妊治療の先生がいまして、その先生のおかげで授かることができました。だから、私は不妊治療してよかったです。
初めの一ヶ月は検査検査でした。検査費で結構な諭吉さん飛びましたね…。他の方の書かれている検査の他に、私は旦那の精子の検査もしました。

• メーママ

メーママ

mirymamaさん♡
    返信ありがとうございます(´v`)
    3人はすばらしいですね!!
    1ヶ月検査ですか∑(°口°๑)
    それは初耳でした!
    長期を覚悟したいと思います!

• 1月21日
ねこバス

フルタイムの正社員で不妊治療1年くらいしました!
正直、働きながらは大変ですね(^o^;)
他のかたと同じように最初は卵胞チェック➡タイミングでした。その後、ステップアップするなら、人工授精、体外授精です。夫の検査もしました。

17時に仕事を終え、ダッシュで病院に行ってました。18時まで予約のとれる病院でしたが、その時間に予約がとれないときは早退または遅刻をしました。上司にだけは病院通いを伝え、予定がわかっていれば、有休または半休とりました。
不妊治療専門の病院だと、意外と17時以降もやってますよ!
私は自宅と会社の距離が遠くて、病院の選択肢が少なかったですが、なんとか通いました。ただ、ステップアップすると、診察時間を指定されたりするのでその際は仕事との調整は必要になりますが…(>_<)

• メーママ

メーママ

返信ありがとうございます♡

お金は大切です!!
    フルが1番です(/ε\*)
    毎日残業があるので、間に合わないんです( •́ㅿ•̀ )
    残業がなけりば一件だけ行けるとこありました!
    職場から家まで電車で片道1時間かかります!
    その一件は定期券外で2駅なのですが、頑張れば…(^ω^;)
    まずは上司に相談ですね( * ´_` * )

• 1月21日
  • ねこバス

ねこバス

毎日残業なんですね⤵それだとかなり厳しいですね(^o^;)
    私も通勤時間1時間半かかってました(笑)通勤時間って無駄ですよね…😅

お金、大事ですよー‼
    体外となると最低限30万はかかりますし、私は薬漬けの病院で採卵~移植1回で100万円以上かかりました(ToT)

体外にステップアップする際に退職した友人もいましたし、仕事と両立できる人もいますし、人それぞれですね。でも、無理のない範囲で優先順位つけるしかないんですよね…。

卵胞チェックだけだと、月に2日通うくらいだったりするので、すぐには仕事辞めずに頑張ってみてください☆
    応援してます!

• 1月21日
  • メーママ

メーママ

またまた返信ありがとうございます( * ´_` * )
    嬉しいです(´v`)

そ、そんなにかかるのですね( ̄∀ ̄;)
    内容によって決めたほうがいいんですね!!!
    詳しく教えていただいて本当に助かります!
    ありがとうございます( ´﹀` )

• 1月21日
かない

私は9〜18時フルタイムで
仕事しながら通院していました。

上司には妊活する事を話して
理解をいただき
通院の際には遅刻や早退を
していました。

そんな感じで
通院するのは難しそうですか?

私は昨年5月からタイミング法で
指導してもらい
9月に妊娠しましたが
10月に流産してしまい
12月に再度妊娠が発覚し
今に至ります(^_^)

黄体ホルモンが
少なかったみたいで
黄体ホルモンの薬を服用
していました。

あとは卵管造影検査や
主人の精液検査なんかも
しましたよ(^_^;)

• メーママ

メーママ

かないさん♡
    返信ありがとうございます♡

恥ずかしながら、任活したいってことを上司に言う勇気が私の中に全くありませんでした。
    なので、パートや退社ばかり考えてました!

かないさんにコメントいただいて言っても良いんだと思えました(>_<)
    ありがとうございますm(__)m

遅刻早退はできないですが、残業なしを上司に相談したいと思います!!

• 1月21日
  • かない

かない

そうだったんですね!
    いきなり退社はもったいないと
    思いますし
    理解してもらえたら
    いいですね✨
    頑張ってください(^_^)

• 1月21日
  • メーママ

メーママ

またまた返信ありがとうございます(´▽`*)

はい(/ε\*)
    かないさん見習いますね♡
    ありがとうございます!!

• 1月21日