※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
産婦人科・小児科

狭山市の奥平産婦人科と金村産婦人科の出産費用や評判を知りたいです。来週行く予定です。

初めましてカテゴリを間違えてしまった為もう一度質問させていただきます!
埼玉県の狭山市にある奥平産婦人科と金村産婦人科で悩んでいます!
出産費用や評判などわかる方いたら教えてください!
来週行こうと思っています!よろしくお願いします

コメント

にゃん

金村さんで無事出産されてる方もいらっしゃると思うので変なことは言いたくのですが、評判を知りたいということなので答えます💦
金村さんは事故があったこともありイメージが悪いのは正直あります。ニュースになりました。
友人はそこへ通ってましたが先生の対応が悪かった為2人目は病院変えてました。私は金村さんがすごく近所なのですが、3人とも奥平さん通ってます。自分もそこで産まれました。
他と比較は出来ないのですが、今までで不満を感じたことはないです。ただ予約ができないので混んでる時は待つことになります。
費用は個人病院の中ではかなり安いかと。入院の際の手付金のようなものもなく、部屋によっては一時金でおさまります。私はトイレ付き個室で2〜3万ほど支払いました。ご飯とおやつは美味しかったです。
検診でかかるお金は初診の5千円、母子手帳もらうまでにまた一回くらい検診行ったら3千円、初期の検査で3千円、それ以外はかからなかったです。
先生は夫婦でやられていて、すごく優しいです。助産師さん、看護師さん達もみんな優しすぎて、お産の時かなり救われました。

• あいみ

あいみ

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね!
    事故のことは初めて知りました!
    新しくなったし綺麗だし子供も泊まれると書いてあったので惹かれていたのですが帝王切開の可能性もあるので少し怖いですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

奥平さん予約は出来ないんですね!
    安さは本当に魅力です!
    助産師さんや看護師さんが優しいのは本当に心強いですね!
    奥平さんで前向きに考えてみようと思いました♡
    ありがとうございます♡

• 12月5日
  • にゃん

にゃん

事故も、被害者が不調を訴えているにも関わらず無視をして、と聞いたので。。
    私も近所だし綺麗だし悩んだのですが、そこで産んだ知人数人に、おススメしないよ〜って言われました💦
    ちなみにお風呂トイレ付きの個室は奥平さんにもありますよ(*'ω'*)
    私はシャワーは共同でもいいと思ってトイレのみの個室にしましたが、シャワーが付いてる部屋の方が好きな時間に入れて便利ですよね😂
    それでも数万の差なので実費は少ないかと!

• 12月5日
  • あいみ

あいみ

無視してたんですね・・・
    ちょっと怖すぎますね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    その話を調べたら旦那にも反対されました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    個室楽でいいですよね!
    シャワーは私も共有でもいいかなって思ってます♡
    なにより安そうなので魅力です♡

• 12月6日
  • にゃん

にゃん

私は2回ともシャワー部屋選ばなかったんですけど、特に不便には感じませんでしたね!
    トイレだけは悪露も出るし部屋にあった方が夜中とかは楽かな?
    一応トイレない個室と、2〜3人の大部屋もありますよ!大部屋は40万なので、お産で追加料金が発生しなければ一時金2万返金ですね(笑)
    基本昼間は母子同室で、希望の方は夜中も一緒にいられますが、お母さんが疲れてたりする時は全然預かってくれます。
    私は母乳過多の体質で夜中も飲ませないとダメだったんですが、入院中くらい授乳以外は寝たかったんで、授乳の時だけ起こしてもらってそれ以外は預かってもらいました😂👍
    スタッフめちゃくちゃ優しいので退院寂しくなりますよ😭

• 12月6日
  • あいみ

あいみ

ありがとうございます!
    すごく参考になりました♡

預けられる環境ってすごくいいですよね!
    上の子がいると入院中しか休めそうにないので( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )ww

ありがとうございました♡

• 12月6日
ままり

金村で出産したことあります。
上の方も言っていましたが、事故があったのも事実です。それを知らず出産しましたが。
個室だし、お風呂トイレ付き、環境てきには悪くないです!むしろ快適でした!!ご飯も美味しかったです💓
私は里帰りで34wからそこへ通いましたが、とにかく人が多い!時間かかりました💦
無事出産できたし、34wからだったのでそんな悪い印象はありません。
どこもそうかと思いますが、夜中出産で重なっていたので、人手が少なかった印象です。。。

破水し、出産前夜から入院、促進剤も使いましたし、祝日料金はあったかはわかりませんが、退院時7万ほど払いました。
当時は直接支払い制度料金できなかったから、最初に42万?払ったような気が。トータル50万くらいかかりました。

あと、間接的な知り合いがそこで助産師していたのですが、数ヶ月で辞めていました。合わなかったのかな?とは思います。

• ままり

ままり

ちなみに今回二人目は里帰りしないので金村では産みませんし、里帰りしたとしても金村にするかは悩みます。

• 12月5日
  • あいみ

あいみ

ご丁寧にありがとうございます!
    個室魅力ですよね!
    人が多いんですね人気なんですかね・・・

金村さんはそこまで不便はないけど少し不安・・・て感じでしょうか?
    新しくなってお値段も高くなっているみたいなので少し不安だったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月5日

金村産婦人科で娘を出産しました!
めっちゃ長いです、すみません😭

事故があったのは知っていましたが、出産は命懸けなのでどの病院でもありえることだと私は割り切ってました(笑)

担当医が存在しておらず、曜日によっていらっしゃる先生が変わります。

なので、数回曜日を分けて通ってみて自分にあった先生が見つかったらその先生がいる曜日を狙って通うのが良いと思います。

ただし、出産時は当直の先生が担当となるのでこればっかりは選べません…>_<…

私は普通分娩でしたが緊急帝王切開の場合も、当直の先生になると思います。

予約は出来ないので、朝イチ(15分前から受付は可能)で行くか、逆にギリギリ(12:00終了なので11:50とか)に行くと比較的待たされずに済みます。(最短で受付~会計まで40前後)

中途半端な時間に行くと1時間程度待つことが多かったです。
血液検査等がある場合は、ギリギリに行くとやんわり注意されるので朝イチか午後イチが良いと思います(笑)

初産の方にはちょっと難しい?病院かなというイメージです。
こちらから質問しない限り、向こうから色々教えてくれることはないので事前に聞きたいことを色々調べて行っていました。

4Dエコーと、エコー動画?(DVDに焼いてくれる)が3回まで無料で出来ます。

立会出産は旦那さんのみ、立会希望の場合は後期お母さん教室に旦那さんも参加することが必須です。

全個室ですが、シャワー付きの部屋とそうでない部屋がありシャワー無しの場合は、別室にあるシャワールームを使用します。

ご飯は美味しく、おやつも出ます!
お祝い膳も用意してくれます。(1人追加可能、有料)

金額は、分娩予約時に予約金として1万円、入院保証金として30週までに5万円、普通分娩だと43万~で私は退院時に払うことも無くおつりも無くでした。

帝王切開はプラス10万~、特別室利用の場合もプラス10万円(利用すると旦那さんやお子さんが泊まれます、食事付き、シャワー利用可能)

私は普通の個室だったので、夜中に産んだ後旦那は帰宅させられてました(笑)AM3:00くらいに(笑)

また、妊婦の母親であっても出産時は立会希望を出した旦那さんしか居られないので面会時間を過ぎたら帰宅しなければなりません。(立会希望なしの場合は旦那さんも帰宅)

長くなりましたがこんな感じですㅠ_ㅠ

他に聞きたいことありましたら、仰ってくださいね~^^*

• あいみ

あいみ

ご丁寧にありがとうございます!!

たしかにどこの病院でも出産は命懸けですね!

おやつも出るんですか!
    入院中しか休めないからご飯とかおやつは唯一のたのしみですよね♡♡

料金もそんなに高くはなさそうですね!
    もっと高いのかと思ってました!!

旦那さん返されたのですねww
    お疲れ様でしたww
    でもやはりその辺もどこの病院も一緒なんですかね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

沢山ありがとうございます!

• 12月6日
t

こんばんは。奥平産婦人科で10月に出産致しました。
私も悩みましたが、金村産婦人科は事故もあったしあと、看護師さんが冷たく感じたので、周りに聞くとあまりいい話はききませんでした。
ちなみに今入院中の友人もあまりよくはないと言っています。
本題ですが、奥平産婦人科とっても良かったです!!
ごはんとっても美味しいです。
ほとんどの診察をするのは男の先生ですが話しやすくて優しいです。
私は破水疑惑や破水したりで2度入院しましたが助産師さんたちもとても暖かくて素敵な方達ばかりでした。
出産費用ですが、
破水疑惑の日帰り入院+分娩、入院費用+破水パット2回追加+促進剤で他の方よりお金かかる方だと思いますが、それでも、出産一時金の42万からはみ出したのは34000くらいでした!
ちなみにお部屋はトイレバス付の個室Cです。
3人部屋にしていたらもしかしたらお会計は0円だったかもしれないです!

長くなりましたが、私の周りの方達からも評判良いし、とにかく本当におススメです!

• あいみ

あいみ

金村さんはやはり会う人合わない人の差が激しそうですよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

先生や助産師さんが優しいと安心しますよね!

バス付きでそんなにお安かったんですね!
    私は帝王切開の可能性もあるのでできるだけ安いところが良くて・・・

ありがとうございます♡
    やはり奥平さんに行ってみようと思いました♡

• 12月6日
t

追加ですが、初診で5000円前後、
母子手帳と助成券もらったあとは、薬等処方されない限りお金かかったことはないです!(他の病院は毎回払うところもあるみたいです。)
それと、診察が予約制ではないのですが、診察開始30分前から受付してるので早めに行くとあまり待たなくて済みますよ🙂

みなみ

1人目も2人目も奥平でお世話になりました!

1番高い特別室にしたのに
自腹は29000円でした!

1人目の時はもう少し安い部屋で自腹6万とかだったので
2人目は特別室ということもあり10万くらい大目にみといたんですが29000円で安すぎて、ビックリしました😂笑

ご飯も美味しいし、みなさんすごく優しいのでなにも文句なしです!

• あいみ

あいみ

えっすごい安いですね!
    ほんとに魅力です♡
    ありがとうございます♡

• 12月7日