※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開での傷口ケアについて相談です。傷口から出血や分泌物があり、絆創膏を貼るとふやけて痒くなるため何もしていません。医師からのケア方法はなく、今からできるケアを教えて欲しいです。

帝王切開での出産だった方、皆さん傷口はどんなケアされていますか?テープ等貼っている方は写真載せていただけると助かります🙏💦

溶ける糸で縫ってもらったので抜糸の必要が無い術方法でした。
退院してから釣り糸のようなものが出てきて一度医師に切ってもらったのですが
その時に「次また出てきた時は自分で切っちゃって良いからね」と言われ実際にまた糸が出てきて切ったもののまた糸が出てきて服に引っかかってしまうこともあり、傷跡から血が出てきてかさぶたが出来て剥がれたりまたかさぶたができたり...

傷口から出てきた血や分泌液のようなものがパンツにくっついてお腹とパンツがくっついてしまってトイレに行ってパンツを下ろすときにかさぶたも一緒に剥がれてしまい少しの間出血が止まらなくなってしまいました...
繰り返して痛いです😭

絆創膏貼ればいいのかな?と貼ってみたら傷口がふやけて痒くなるしジュクジュクしてしまってそれ以降何も貼っていません😭😭

今まで医師からケアについてはなにも言われなかったのと自分からも そのうち治るよねーとケアの方法を聞かずにそのままで過ごしてしまっていたので自業自得かもしれないですが、今からできるケアがあれば教えてください😭

コメント

どみちゃん♡

私は術後に貼ってもらったシール?が剥がれてからは何もしてません😅

病院からも特に指導はありませんでした💦💦

帝王切開前にした手術痕は3Mテープを貼ってましたが、かぶれてケロイドになってしまいました😢

何もしなかった帝王切開痕の方が綺麗です😭😭

ちなみに2ヵ月の頃は気にならないぐらいにはなってたように思います😥
ジュクジュクや出血がひどかったら、再度産院で見てもらった方が良いかもしれません。

• まま

まま

やっぱりそんな感じだったんですか!
    もし今以上に酷くなってしまったら診てもらおうと思います!!

病院の人からは何も言われてなかったのでみんなそんなもんなのかと思っていたらママリでいろんな質問を見かけて気になっちゃいました😂

• 12月5日
もぐあん

病院ですすめられた、アトファインというテープを貼っていました。
綺麗になりますよ!
出掛けて探すのは大変だと思います。私はAmazonで買いました!

• まま

まま

わー写真ありがとうございます!
    早速探してみます!🙏

• 12月5日
A☻໌C mama

写真なくて申し訳ありませんが、産院から進められたアトファインテープを使っていました!私の場合、傷口が小さかったようでMテープでも少し大きいくらいでしたね🤔
ネットで買う方が安いですよ😉

• まま

まま

アトファイン人気なんですね!😳🌟
    ネットで早速見てみます!

• 12月5日