※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹が勝手に家に入り込んできて困っている。精神的にも参っている。どうしたらいいか相談したい。

意地悪に感じたらごめんなさい。
私の旦那が買った家に義両親と一緒に住んでいます。近所にバツイチの義妹がいます。
あちらの家のことも私の旦那や親に頼んできます。草取りなど。
また私には赤ちゃんがいるのに、勝手に入ってきては遅くまでいて自分家よりくつろいでいきます。あちらの主張は「私の実家だから。そちらは嫁でしょ?」と。私は納得いきません。精神疾患になりかけています。来るなとは言いませんが、お邪魔する気持ちになってほしい。
なにかいい方法ありますか?
または、旦那も義母も私と同じ気持ちなので、きっぱり切り離す(別の家庭だと気づいて貰う)方法ありますか?

コメント

Lipton🍋

義母から直接娘だし言ってもらうのが筋だと思います
次に旦那さんだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にそうなんですが、義母は負けてしまい、現在旦那が言ってくれて大げんか中です。義母の悪いことを嘘も交えて義父側の親戚に言ったりと本当にすごいです。義母は親戚から非難され居にくいみたいです。(狭い世界の田舎です)義父はそんな様子をオロオロと眺めています。

• 12月5日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

そしたら旦那さんが妹さんに言う前に父に言ってから義父が娘さんに言った方がいいかなと。
    親から言わないとわからないとおもいます。

• 12月5日
mnmndan

同じ気持ちと確かめられているのなら、ご主人か、お義母さんから言ってもらってはどうですか?
切り離すなんてことは難しいかなと。一応家族にはなりますもんね。

とんとん

少し違いますが旦那の買った家で義家族が住んでいます。
義妹も住んでいるのですが、息子が寝てる時間でも関係なく隣の部屋の扉をバンバンうるさく開け閉めしたり、階段の上り下りがとにかくうるさく、せめて息子が寝てる時間は静かにしろと言っても聞かなかったので、旦那がキレて大喧嘩になりました。
結局自分は悪くない、謝らないと家を出て行ったので良かったのですが後味悪いです😅💦
今度法事で顔を合わせるのでめんどくさい…
ほんと義家族との関係はめんどくさいですよね。

☺︎

みんな同じ気持ちなら出入り禁止くらいすればいいと思います。自分の家の事は自分でさせる。結局こちらがしてしまうから甘えるんだと思います。

アルロ

旦那さんが買ったお家なんですよね?

そこに義両親が住まわせてもらっている形なので、義妹の実家では無いんじゃないですか??🤔
なーんて屁理屈を言ってみましたがどうなんでしょう。

義妹が鍵を持っているなら鍵変えたら良いんじゃないですか?
なんか、あぁだからバツイチなんだねって感じの性格ですね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が買いました!?
    鍵は変えました。これからまた騒ぎになりますね、、、
    こちらの普通が通用しないので、辛いです。

• 12月5日
ぱぷりか

義母が、義妹の家に行かれたら解決するのではないでしょうか?

光熱費を浮かせたくて来ているのなら、入れなくて良いと思います。

義両親に義妹の家に一緒に住んでもらうか、あちらで相手してから帰ってくるか、で良いと思います。

義妹の暴走を止めれない、親の責任かと思います。

ありす

旦那さんが買ったのなら旦那さんの家ですよね?
逆に義両親は居候。
その旦那さんと結婚したんだから立場的には義妹の方が弱いと思うのですが😅
何のためにくるんですか?
非常識だから帰ってもらいたいですね。あなたの家はここではないのですから。
どなたか厳しく言ってくれる方いますか?