※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で陣痛の痛みや連絡タイミングが心配。里帰り出産で旦那との連絡、移動時間も考慮して適切なタイミングを教えてください。

もうすぐ臨月です。
陣痛ってどんな痛みですか?😖
昼間は1人なので病院に連絡するタイミングがちゃんと出来るか心配です💦
一応里帰り出産なのですが、旦那立ち会い希望で、どのタイミングで旦那に連絡したらいいのでしょうか?
移動に3時間位かかります😥
仕事抜けて来るだろうし、あんまり早すぎてもアレだし。。💦

コメント

みみ

私は陣痛の始まりは、クゥーっとお腹が張る感じで我慢できる痛みでした☺️

初産だと、陣痛から出産まで時間掛かる事が大半だと思うので
病院に連絡して入院ってなってからでも間にあうと思いますが
こればかりは個人差があるので💦

私は出産まで24時間弱でした😅

はなちゃん

初産でしたら間隔が5分になったら病院に連絡して!と言われました!
3時間の距離でしたら同じくらいのタイミングで旦那様に連絡したらいいんじゃないかなと思いますが、こればっかりは当日にならないとわからないですよね😂
私も初産、里帰り中で、旦那は車で6時間離れたところにいます😱私は間隔が10分になったら旦那ぬ連絡しようと思います😂

HMS‪‪☺︎

生理痛のような感じだったかなと💭
私は前駆と見分けがつきませんでした😅
これは本陣痛かな?と電話してタクシーで行って…
病院について子宮口8cm、2~3時間で産まれました(笑)
人それぞれですが逃してもアレですし間違えても早めに連絡するのがいいかもです💭

あゆ

人それぞれなので、何とも言えませんが…

私の場合、あっなんかいつもと違うお腹の痛さだなと感じ始め、計ると15~20分程の間隔で痛みが来る感じから始まりました!これが産まれるまえの日の朝です。
私は地元の近くに住んでいて、病院もどちらの実家からも旦那さんの職場からも30分圏内だったので、なんか陣痛なのか分からんけどお腹いたーいと実母に電話😊旦那さんにはラインでお腹いたいのきたーと報告!そこからは自宅の念入りな掃除を時間はかかりましたがやりました!(この時点ではそれができるくらいの痛みです、というか痛いのが来たら休む、和らいだら掃除するの繰り返しで2LDKなのに6時間くらいかかりました!笑っ😂)

はしょりますが、からの次の日の夕方16時すぎに産まれました!
わたしも産まれた日の夜中からすでに病院へ居たので、そのひ旦那さんが普通に出勤して行くのは心細かったですが、30分ほどで駆けつけてくれるので、連絡したのは10時半ごろで、12時前には病院にいてくれました。

三時間かかるなら…夜のうちから陣痛がきてるなら次の日の仕事は休んでもらって、お昼頃陣痛きたらすぐ連絡するくらいでいいのかなー??と思います!
本気の陣痛はもう殺してくれって思う痛さでしたよ!

友達の話聞くと陣痛来て、病院に行って30分で産まれたとか、病院に行っても12時間苦しんだのに帝王切開になったとか色々なので…
何も気にせず、ゆーさんが旦那さんに側にいてほしいタイミングで連絡したら良いと思います!

長文なのに回答になってないような気もしますが…

れいちぇる

痛くなくても張りが規則的なら病院へ連絡を入れます。

私は最初の出産時、ピークになるまで痛みがありませんでした!

ただ張る間隔を測っていました!

だから、痛みがあるかないかは個人差があります!

今入院中ですが、不規則に張ります!痛みも強いです。
でも、まだ早いです🤔