※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵は4日目に排卵痛があり、基礎体温が下がりました。排卵はおそらく4日目だと考えられます。

排卵いつだと思いますか?
排卵検査薬はドゥーテストを使いました😣
3日陽性
4日基準線と同じくらいか少し薄い
5日陰性
4日に排卵痛がありました。
基礎体温は今日下がりました😣

コメント

ちーた

5日ですかね?
基礎体温はいつもどんな感じですか?
人によって、排卵してから体温が上がっていく人や、排卵日後に下がる人などタイプがあるみたいです。

• あーちゃん

あーちゃん

基礎体温はいつも二段階になってると思うんですけど、自分がどのタイプとかわからなくて😣
    排卵検査薬は初めて使いました。

• 12月5日
  • ちーた

ちーた

キレイに二段階になってますね✨
    どのタイプかは排卵検査薬との併用でわかることが多いので、今周期の結果次第ですが、たぶん明日明後日くらいで体温上がる気がしますね🧐

• 12月5日
あーちゃん

キレイと言われ安心しました😭❤️
今日上がるかなと思ったらまさかの下がってちょっとビックリしました😣
えりこさんから見てどのタイプだと思いますか?
まだわかりませんかね?

ちーた

2周期分なのでなんともですが、今回の排卵検査薬と、もし明日体温が上がれば、排卵してから上がってくるタイプだと思います。
何周期か継続して試してみると、自分の感じがわかりますよ😌
人の身体も完璧ではないので、ストレスや生活習慣、仕事などの疲れでズレることはよくありますので、あまり気にしすぎず続けてくださいね☆

あーちゃん

なるほど🤔✨
今回妊娠してたらいいなぁ☺️
何回も返信ありがとうございました😭❤️❤️