※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

卵管造影後にも翌日にレントゲンが必要ですか?経験のある方、教えてください。

今度卵管造影をすることになりました!😂造影検査翌日にもレントゲンを撮りに行かないとダメみたいなんですが、当日だけじゃダメなんですかね?😢クリニックで聞くの忘れてしまいました😢ご存知の方、受けられたことある方教えてください😭

コメント

チキン🍗

にゃーさんが受けるやつは油性でしょうねそれ😁
水性、油性って二種類あるんですよ👍

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね‼️😳調べてみます😌‼️

• 12月5日
さつき

当日はレントゲン室で、卵管に造影剤を通して、ちゃんと通るか、細くなっている箇所はないか等を調べます。
翌日は同じくレントゲン室で、前日の造影剤がお腹にしっかり広がっている、行き渡っているかを見ます。
翌日にご予定等で受診できないのであれば、卵管造影日自体をずらした方が良いですよ^ - ^

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!!翌日も受診できるほうがいいですね😌‼️‼️

• 12月5日

1人目の時は翌日も撮りましたが、2人目の時はお子さんいるから大変でしょ、当日だけでいいよ〜と先生から言ってもらえて翌日は撮りませんでした😊先生の考え方次第だと思うので、病院に確認した方がいいですよ✨

• ねこねこ

ねこねこ

うちの先生もそぉ言って欲しかったー😂💓💓
    ありがとうございます😌

• 12月5日