※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

本日の診察で心拍確認できず、胎嚢は8週で赤ちゃんは6週の大きさ。再診断後に心拍確認された方いますか?流産経験でショックで質問できず。

先週大きさは6週目くらいで心拍が確認できましたが、本日の診察では心拍が確認できませんでした。胎嚢は8週くらいの大きさですが赤ちゃんが6週目の大きさだということです。念のため2、3日後にもう一度見させて下さいといわれましたが、同じような診断をされて再度心拍が確認できた方はおられますか?
前回も心拍確認後に流産となっているのでショックでお医者さんにも何も聞くことができませんでした。

コメント

ぽんママ

9週で心拍確認出来ました。
診察まで長く感じてしまいますよね💦
無事育ってくれることを願っています!

  • xxx

    xxx

    一度心拍が確認できたあとなのでそこからとまってしまったのだとはわかってはいますが苦しくて質問してしまいました。少しの期待をして次の診察にのぞみます。
    ありがとうございます。

    • 12月5日
deleted user

私も先日同じ診断を受け来週再診です。
本当にショックで頭真っ白で過ごしています。。

同じ境遇なので書き込みしてしまいました。
回答になっていなくてすみません😢

  • xxx

    xxx

    お辛い中ありがとうございます。
    出血や痛みも何もないのでわたしもただただショックです。なぜお腹の中で育てることができないのか。。辛いですね。

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出血も腹痛もなく、元気で成長している
    赤ちゃんを見られると思って受診をしたので、
    先生に流産の可能性を言われた時は
    血の気が引きました。。

    ほんとそうですよね。
    そんな中私の周りの妊婦さんが
    妊娠発覚したときに「産もうか
    迷っている。次受診したときには
    もう死んでるかも知らないし」って言ってた
    ことを思い出して無性に腹が立ち、
    悲しくなっています。
    その妊婦さんは順調に育って安定期に
    入りました。
    人と比べるのもよくないなとは思いますが
    辛すぎますよね。。
    なんで自分だけ?って思ってしまいます。

    • 12月5日
  • xxx

    xxx

    ほんとになんで自分だけ、まわりの妊婦さんはみんな幸せそうって病院でも感じてしまってもう次回の検診にもいきたくないと思ってしまいます。でもほっといたらそのうち痛みと出血がきてしまうのかもしれません。
    夫にもがっかりさせてしまって本当に申し訳ない気持ちです。

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ状況になった人の体験談とかを
    検索しまくって、希望を持ったり絶望したりの繰り返しで疲れちゃいました。

    お気持ちわかります。私も夫に言うの心苦しかったです。
    可能性は低いかもしれませんが、少しの希望に賭けましょう。
    って言ってもこんな綺麗事も辛いですよね。。自分がそうなので😢

    • 12月5日