※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいやるまま
家族・旦那

12/28に無痛計画分娩のため、前日の午後から色々処置のため入院する予定…

12/28に無痛計画分娩のため、前日の午後から色々処置のため入院する予定です。初めての子です。

相談は夫の飲み会について…お酒好きです。
臨月に入っても仕事関係の飲みや出張は続いていますが、仕事だし付き合いもあるし仕方ない、そのうちセーブしてくれるかなと思って特に口出しはしていませんでした。言われてじゃなく、自分からそういうこときちんと考えて行動してほしかったし。
が、ふとした時に彼の仕事携帯で、自分から、取引先の方を12/27の夜に飲みに誘っているのを見てしまいました。

出産前日、妻が入院中、飲みに行くことを自分から調整していることに愕然としました。大体飲んでキャバクラ行って2時3時までの流れです。私が家にいないのをいいことに何も言わずに行くでしょう。
彼は会社関係の人には子供が産まれることを話していないので、周りが気遣うこともないし、自分でコントロールしてほしいのに。
確かに病院には泊まれないので夜になれば帰るしかなく、できることは何もないかもしれない、だけど、こちらはやはり不安もある中、そういうもの?

27日に飲みに行こうとしていることは気づいていないことにしたいのですが、その上で彼が自ら行動や考えを見直してくれるようにするには、どんなことを言えば、どんな態度を取ればいいのでしょう。
というか、そもそも私が心狭いですか?前日飲みに行くのは別にいいじゃん、ってご意見もあれば是非…。

出張行ってはキャバクラだか女の子と飲んでるのも、隠されてるけど知ってます。それももう諦めるべきなのか、悩んでいるけど、今回はそれとはまた別の話だなと。

コメント

らるらりら

無痛計画で初産、同じ状況です!
前日からの処置が痛いとも聞くので
私も不安があります(><)

そんな状態で…人様の旦那さんに失礼ですが
あまりにも他人事すぎるなぁというのが
正直な印象です💦そもそも会社関係の人に
こどもがうまれることをなぜ話していない
んでしょう…??ぜんぜん心狭くないです、
私は毎晩仕事終わりに必ずお見舞いに
来てもらうよう約束してありますよ💡
ふたりのこどもですもん、面会時間に
限りがあるとはいえ、せめてお酒は控えて
いつでも立ち会えるよう待機してほしいです。
ちなみに立ち会いは希望されてますか??

• ろいやるまま

ろいやるまま

そっかー。やっぱりそーですよね。なんだか私も感覚が鈍ってきているのか、何が求めすぎなのかとかよく分からなくなってきてるみたいです…もう疲れたな。
    最初立会いはしない、と言っていて、細かく確認すると、血に弱いのもあり、その後女性として見れなくなるという噂もあり、分娩間際は外にいるということみたいです。
    私もそれでいいなと思っていて陣痛の間は側にいてもらう予定です。

• 12月5日
  • らるらりら

らるらりら

うちは主人が繁忙期真っ只中なので
    こちらが遠慮がちになり「本当にギリギリまで
    呼ばない方がいいよね、、?」と確認したら
    「どっちが緊急性高いねん!?なんでギリギリ
    まで呼ばへんねん!?誰の子やねん!?」って
    ブチ切れられました😂自ら禁酒してくれてます。

立ち会いしないとしてもキャバクラへ行って
    いいわけではないですしわざわざろいやるまま
    さんの入院中を見計らって飲みに行くなんて
    怒っていいと思いますよ💦

• 12月6日
ままり

いやいや、あり得ないです。
無痛分娩だろうと出産に対する不安や恐怖なんて変わりませんから!
旦那さん他人事すぎてびっくりします!
忘年会も一次会で帰ってきますし、
もう37週なので一切お酒飲まないですよ💦

とりあえず27日は不安大きいから仕事終わり会いに来てね。って言ってみたらどうですか?前日にそんな飲み会にキャバクラなんて今後なんか嫌な事あった時思い出してイライラしそうなので😳💦

• ろいやるまま

ろいやるまま

そうですよね😥何だか全然そーゆーのないです。。今も飲みに行って1時過ぎるのが当たり前だし。
    旦那様は自らそういったセーブしているのですか?ご自宅でも飲まないのですか?シマリスさんが上手に教育?されているのかな。。

37週以降は正産期って言っていつ産まれてもおかしくないんだって、とかは言ってるんですけど…。

• 12月5日
  • ままり

ままり

えー旦那さんちょっとまだ出産について実感とかないかもしれないですね😥
    妊娠後期に入ってからいつでも車出せるようにって自宅でも一切飲みません💦私は何も言ってないので、旦那が心配症な性格だからだと思います!

37週からは本当に控えて欲しいですよね…無痛で計画だろうとそれまでに陣痛きちゃうことなんて全然あり得ますからね😭

• 12月5日