※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

粉ミルク選びに迷っています。1ヶ月の赤ちゃんにはぐくみやE赤ちゃん、すこやかなど種類が多すぎて、おすすめやポイントを教えてください。

粉ミルクについて。
生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
はぐくみ、E赤ちゃん、すこやかなどなど他にも種類豊富すぎてどれが良いのか迷います。おすすめや選ぶ際のポイントなどあれば教えてください。

コメント

やや

私は産院と同じはいはいをずっと使っていました!

• mi

mi

ありがとうございます😊やはり、産院のものになりますよね!私も今はそうです(^^)何に変えようか検討中です✨

• 12月5日
ぴろこった

置き場所が省スペース、缶のゴミが出なくて処理が楽ということで、はぐくみのエコ楽パックを使っていました。
価格面ではぴゅあ、はいはい
栄養価など価格は最高級ですが人気が高いのはアイクレオ 、E赤ちゃん
調乳の手間ではほほえみのらくらくキューブ
お手頃ではぐくみ、ほほえみ、すこやか
というイメージだったので、どこに重きを置くかではないでしょうか?
外出するときは、ほほえみのらくらくキューブです。

• mi

mi

価格面、栄養価、置き場所、様々な面からアドバイスを頂きありがとうございます😊大変参考になります!

• 12月5日
  • ぴろこった

ぴろこった

私もいまだにどの粉ミルクか悩んでいるので…苦笑
    うちの子は今のところどれを試しても飲んでくれるのでどのミルクでいこうか…
    はぐくみで緑ウンチになり変えましたが、あまり効果なく笑

• 12月6日
  • mi

mi

緑ウンチって消化不良ですか?!私も今使ってるミルクの缶がもう終わりそうなので、この土日で何を買おうか、、(^.^)と思っているところです。また質問させてもらうと思います(^^)

• 12月6日
  • ぴろこった

ぴろこった

調べてみるとお腹で少し溜まってしまったウンチのようで、少し便秘気味ってところですかね(-.-;)
    可哀想なので黄色に戻るようミルク漁ってる感じです😅
    お互いミルクが決まるといいですね!

• 12月6日
  • mi

mi

わざわざ調べて頂きありがとうございます!ミルクは割とたくさん入って高いので一度買って合わないからとすぐ捨てることも出来ないですよね(^_^)赤ちゃんによって合う合わないあるんですかね?産院で使われていたすこやかか、今使っているE赤ちゃんの同じ森永のはぐくみか、、もう少し検討してみます!
    ありがとうございました😊❤️

• 12月6日
みんしゅが

病院ですこやか使ってたのでそのまま同じの使ってます( ¨̮ )

• mi

mi

ありがとうございます😊私の産院もすこやかでした!少しだけ高め?ですかね?(^_^)もっと安いのがあるなら変えようかなと検討中です(^_^)

• 12月5日
いちご大福🍓☆*:.。.

産院の時からずっと同じでEあかちゃん使ってます!

他のより少し高いですが、栄養価も高く、母乳に近いという事でずっと使ってますよ!

• mi

mi

ありがとうございます😊E赤ちゃん出産準備の時に何も分からずとりあえず1缶買っていたのですが、今日ドラッグストアで見て、他のよりもだいぶ高くて驚きました笑

• 12月5日

母乳に1番近いのははぐくみという話を聞いたことがありますが、栄養に関してはどれも大差ないと思います。
メーカーによって味や匂いが違うので、赤ちゃんが飲んでくれるかどうかで選んでいいのではないでしょうか?
うちは産院でE赤ちゃんだったのでしばらくE赤ちゃんを飲ませていましたが、ちょっとお高いので同じ森永のはぐくみに変えました笑

• mi

mi

ありがとうございます😊産院ですこやかが母乳に一番近いと勧められましたが、はぐくみかもしれないんですね!でも、大差ないのなら少し安めのものでも大丈夫ですかね笑 検討してみます!

• 12月5日
ろんマン

私の産院では、すこやかでした!その流れで使い続けていますが、、、日本の粉ミルクは成分どれも大差ないそうなので、値段や赤ちゃんの好みで決めるのがいいかなって私は思いました。安いのを美味しく飲んでくれたら最高ですね^ ^

• mi

mi

ありがとうございます😊私の産院もすこやかでした(^^)そう思います!安いのをおいしく!!少し他のものにも手を出してみようかと思います!ありがとうございます(^^)

• 12月5日
ぐっちゃん

うちも混合で育てていますが、どの種類のミルクでも飲んでくれる子だったので、値段の安いものを選んでいました。
『ぴゅあ』『はいはい』をよく買ってました。

• mi

mi

ありがとうございます😊ぴゅあ、はいはいが少しお安めなのですね!今のところうちの赤ちゃんも、すこやかもE赤ちゃんも飲んでいたので、また新たなものにチャレンジしてみようかと思います!

• 12月5日
ミニちゃん

産院が、アイクレオだったのでずっと使ってます👶🏻

• mi

mi

ありがとうございます😊やはり、産院のものをそのまま使いますよね(^^)

• 12月5日

産院がすこやかだったので新生児のときはすこやかでした!でも高いので安いぴゅあを一回飲んでもらったら飲んでくれたのでそこからはぴゅあです😅

• mi

mi

ありがとうございます😊私も産院ではすこやかでした。ぴゅあというのがお安めなのですね(^^)参考にさせて頂きます‼️

• 12月5日