※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供がいるお母さんたちは、友達との外食について悩んでいます。生活リズムや子供のことを考えて出かけるのは大丈夫か、サポートを受ける方法を相談しています。

一歳未満の子供がいるお母さんたちは、友達とランチや夕飯食べに行っていますか?

産後ようやく生活が落ち着いてきて、友達とご飯に行ってストレス発散とか息抜きがしたいのですが、
午前10時頃と3時頃に離乳食、7時頃にはお風呂に入るような生活で、自分の都合で夜に出かけてお風呂が遅くなったり生活リズムが崩れてしまうのはどうなのかな…とおもってしまい、なかなか友達を誘うのをためらってしまいます。

離乳食も、子供が落ち着きなくて時間もかかるので外出先であげるのは自分も大変なのでできれば家で済ませたいです。

1日くらい気にしなくてもいいですかね?旦那や親に見てもらうことも1つの手ですかね?
親も旦那も頼めばサポートはしてくれます。

みなさんのアドバイス御願いします。

コメント

Hina mama💕

母や旦那にお願いして、出掛けたりはよくしてます😊

友達との約束はなるべく旦那が休みの日の昼間に合わせてもらって行ってます🙂💡

✩︎

ランチは行きますが
夜は出かけないようにしてます☺︎
旦那さんわ親に預けられるなら
預けてお出かけしても
全然いいと思いますよ♡♡♡

りこりこ

ランチには行きますけど、夜は行かないです💡
旦那が休みの日なら旦那にお願いして見てもらいます☺️✨

deleted user

ランチよく行きます( ・ᴗ・ )
大体お昼の離乳食はあげて行きますが、BFが家にある時は持っていったりもします✨
3時の離乳食はまだ今の月齢ならお休みしても大丈夫じゃないでしょうか♪*゚

みの

ランチはよくしてました!私が食べてる間にミルク飲むようにすると時間潰しになってちょうどよかったです^_^