※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

出産や育児に必要なアイテムについて教えてください。陣痛中や入院中に便利なものや、肌着、オムツ、布団などの必需品について知りたいです。

出産、育児するにあたって
コレあると便利だよ〜とか
絶対にあった方がいいとか
反対に
コレはいらなかった〜とか
1つでも沢山でもいいので
色々教えてください!

陣痛中のもの、入院中のもの、
肌着、オムツ、布団などなど
多くて書ききれませんが
必要最低限のものは揃えました(*´ω`*)

コメント

みかん

自分では買ってなく、お祝いで頂いたのですが、、、お尻拭きをあっためれるウォーマー?はいいです!♡
ウンチも落としやすいし、何よりあったかいので気持ち良さそうです😋✨

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    ウォーマーいいですよね💕
    冬生まれなので欲しいですが無くても困らないと思うと購入に踏み切れず💦
    再度、検討してみます!

• 12月5日
つばめ

入院中 S字フックあって良かったです。タオルかけたりしてました。

赤ちゃんをあやすのにメリーは大活躍してます。プーさんの6wayのを購入しました。(月齢によって使い分けられる)

• ぽち

ぽち

S字フックですね!考えていなかったです💦

メリーはすでに母親がお祝いに買ってくれました♪
    やっぱり活躍するんですね💕
    使うの楽しみです(*´ω`*)

• 12月5日
にぼし

ナプキン日中用(悪露が減ってくればナプキンで十分です)
爪切りは帰宅後すぐいります、すぐ伸びます笑
バウンサーとハイローチェアはまぁまぁ使いました(準備してなくて急いで買ったのはこのふたつ)

ベビーベッドはいらないです
ベビーサークルもいらなかったです
このふたつは場所をとるので(賃貸なので狭い)
ペットボトルにつけるストロー(帝王切開だったので)使いませんでした

• ぽち

ぽち

布ナプキン派でケミカルナプキン持っていないので買わなくてはと思ってました(;Å;)
    なのに準備するのすっかり忘れていました…買ってきます!

爪切り準備バッチリです(p`・ω・´q)✨
    うちも賃貸でベビーベッドも置き場ないので買わなかったですが、やっぱり無くても平気ですよね♪良かった♪

• 12月5日
はじめてのママリ

安くていいのでぶるぶる振動するバウンサーは最初の1ヶ月本当にあってよかったです💦
魔の3ヶ月が本当にひどくて何しても泣いていたのですがぶるぶるさせると泣き止んで寝てくれることがありました😊
今でも黄昏泣きの時はぶるぶるで泣き止むのでうちはないと困ります😵

• ぽち

ぽち

ブルブルするバウンサーとかあるんですね!知らなかったです💦
    その子にもよるかもしれないですがあると便利かもしれないです♪

• 12月5日
まー

☆あってよかったもの
・エイデンアンドアネイのおくるみ
・バウンサー(自動で横に動くタイプと自力で動かす縦にゆらゆら揺れるタイプ両方持っていますが、うちの子は断然縦揺れバウンサー派でした!)
・プーさんの6wayメリー
↓生後1ヶ月くらいから活躍
・音がなるおもちゃ
・絵本
ですかね!\(^o^)/

• ぽち

ぽち

エイデンのおくるみいいですよね💕
    ほしいけど買うと高い気がしてまだ手を出していないです💦
    縦揺れと横揺れのバウンサーあるんですね!全然知らなかったです💦
    おもちゃとかも全然買ってないですが、やっぱりあると便利ですよね(*´ω`*)♪生まれてからの参考になります!

• 12月5日
なつみ

寒い時季に産まれるからと用意した赤ちゃん用のもこもこ系おくるみや防寒具はほぼ使いませんでした💦
そもそも月齢低い時にあまり出掛けないし、室内は暖かく保ちますからね!
今年は暖冬だし尚更いらなそう…

• ぽち

ぽち

やっぱりそうですよね💦
    うちも1月末から2月の頭にかけて生まれる予定で1ヶ月も経てばもう3月。
    冬用の服はほぼ準備してないです💦
    買わなくてよかった笑

• 12月5日