※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

離乳食開始して1ヶ月経ちました。手本の量は完食できず、二回食はいつから始めればいいでしょうか。毎日同じ量を食べているが、途中でぐずり始めて終了にしています。

離乳食開始して1ヶ月経ちました✨
比較的食べてくれてはいますが、よくネットに載っている手本の量は完食できません。二回食に進むのは完食できるようになってからですか❓皆さんどのタイミングで二回にしましたか😥

ちなみに、今朝食べたの量はコチラ。だいたい毎日この量です。
10倍粥 小さじ3
大根 小さじ1
ブロッコリー 小さじ1

毎日このくらいの量に達すると、飽きたのか、もういらないのかぐずり始めて口から出すようになり終了にしています😓

コメント

ヒマラヤン

量を食べなくても、離乳食始まって1ヶ月過ぎたら二回食にしました!
まだおっぱいもミルク飲むし、食べる練習なので機嫌悪かったらやめてました。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月経ってすぐ二回にしたんですね!どうせ二回にしなきゃいけないなら、しようかなーという気持ちと、離乳食作り大変になるな〜という気持ちが葛藤します😵💦

• 12月5日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

ブレンダー買ってたので、あんまり作る量が少なくても作りづらくて…
    あとは断乳の為に離乳食しっかりしなきゃと思ってたので…

• 12月5日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

私もブレンダーです!確かに少ないどガリガリなるだけですよね💦
    私も断乳早めにしたいです😭そうですね!私も早く進められるように努力します!

• 12月5日