※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

子供が夜中に起きてしまうことに悩んでいます。夜は授乳後は朝まで寝てくれるが、旦那の生活音で起きてしまうようです。同じような経験の方いますか?

子供の夜の就寝について!
1ヶ月半頃から
夜まとめて寝るようになりましたが、
8時〜9時頃に寝かせても
三時間ほど寝て
12時前後には必ず一度起きます(´・ ・`)

それから授乳して寝かせると
それからは朝まで寝てくれるのですが、、

家の間取り的に
帰りが遅い旦那の生活音などで
起きてしまうのか(∩´﹏`∩)

同じような夜のリズムの方はいますか?

暗く静かな環境を作ってあげられないから
仕方ないのでしょうか…?(._.)

コメント

なつみ...♪*゚

うちの子も同じリズムです
必ず12時には起きます
添い乳で寝かしてもごくまれに
朝方起きたりして
いまだに寝不足です
猫が居るのでうるさくても寝る子なんですが
夜だけおのリズムです

める

うちも似た感じです(^^)
寝たり起きたりしながら
最終的に12時~1時に寝てくれます!
そうすると6時過ぎ~長い時は8時前まで寝てくれます(*´v`)

友達の赤ちゃんは夜中も絶対起きちゃうって行ってました!

夜中まとめて寝てくれるからとってもいい子だと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

いまは6時間くらい寝てくれれば御の字みたいな時期だと思います♡

全然普通のリズムだと思います♡

ayk

なんで起きちゃうんですかね〜(´・ ・`)?
お風呂時間ずらしてみても変わらずです。
我が家は犬三匹いるので、外から何か物音がしたら吠えてうるさいです( ´∵`)
でも、その時でも寝てるときは寝てるので、そこまで物音に敏感なわけではないとは思うんですが…うーん( ´•௰•`)

ayk

私に似て沢山寝る子なので笑、今まで一度も大変だと思ったことないくらいです(*´ω`*)
中には夜全然寝ない子もいますもんね、そう考えると全然いいほうですよね!

める


そう思います(*˘︶˘*).。.:*♡
私も、思ったよりけっこう寝れるな~(笑)
ありがとう♡と思っています(^^)

みんな12時頃になるとなんかわかるんですかね(笑)

でも同じような方がいて嬉しいです(*´v`)