※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、嬉しいけど不安。早すぎて何をすればいいかわからない。アドバイスを求めています。

初めまして!

2〜3日前から胸張って乳首が痛くて
今日の夜寝てる時、下腹がチクチク痛みがしました。
生理来るなら早く来てほしいなって気持ちで
駄目元で検査薬を試してみました(生理予定日3日前)

真っ白の検査薬を見たくなくて
ニ度寝しようとお布団に入ったもののやっぱり気になり
見てみるとなんとくっきり線が出てビックリ!

ほんとにほんとに嬉しくて何度も見返しました!!

多分まだ4週目で病院行くのも微妙な感じで
でもどうしたらいいかわからなくてソワソワ。

願ってた妊娠ですが
まだ早くて何から始めたらいいのかわからなくて
皆さまアドバイスをほしいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

あやちょママ

妊娠おめでとうございます❤️
私は心配だったので検査薬で陽性が
でて1週間後に病院に行きました!
寒いですからお身体大切に
なさってくださいね💓💓💓
おめでとうございます😊❤️

アミ

おめでとうございます🎉

病院はまだ早いので
ゆっくり過ごしてくださいね(o^^o)

五右衛門

とにかく冷やさない事です!
あと葉酸のサプリを摂ったり
温かい飲み物飲んだり生物などはできる限りやめましょうね(^ ^)♡

いちむら

おめでとうございます❣️

今はたしかに病院に行っても胎嚢しか確認できず、保険も適用外で自費、次回も自費で心拍確認のための受診になりますので7週くらいに行くと確実かと思います❣️

食べるものに気をつけてください、お野菜を人の倍食べる必要もありますし、寒い時期なので冷やさないように、あと、長時間の立ちっぱなしも良くありません、ヒールも辞めて転ばないようにお気をつけくださいね❣️

tt

陽性反応おめでとうございます☺️
私も生理予定日前に検査して、病院は予定日の1週間後に行きました。
その時は胎嚢が見られましたよ。
その後は病院の指示に従って通院しました。
胎芽まで一気に見たいのであればもう少し後の方がいいかもしれませんが、私は不安だったので行きました🙆‍♀️

ケニー

おめでとうございます☺️☺️
私も検査薬フライングして陽性反応が出たのと
早めに受診しようと思い
病院に行きましたが、陽性反応は出ても胎嚢が確認出来ず、、、(4週目だったため)
来週また来てくださいと二度手間になってしまったので5週目に入るまではできるだけ安静に過ごした方が良いかと思います😊

ママリ

妊娠おめでとうございます!
私は二人目6週1日で病院に行きました!胎嚢、心拍共に一度に確認出来たので良かったですが、1人目はソワソワして心配もあったので5週3日で胎嚢確認に行きました!

ふみ

おめでとうございます㊗️

来週あたりに病院で診てもらうのがいいと思いますよ😊
その時に、心拍確認は難しいと思うのでまた来週来て下さいと言われると思いますが、まずは正常妊娠か確認が必要です😅
あまり遅くいって、もしも子宮外妊娠ですと母体が危険になるので初診は早い方が良いと思います💦

kk♡

妊娠おめでとうございます😊先ずは自分が行きたい産婦人科選びからですね✨
あと食べ物は葉酸を取るのもオススメします✨モロヘイヤなどやドリンクで葉酸入りと書かれてあるのもあります👶💕あとして起きたかった事は報告のサプライズ✨旦那に呑みに行こうと言われた日だったので私とりあえずさりげなくジュースを飲んで妊娠検査薬を見せる所を動画に撮りました✨でも焦らずもっと海外である様な感動的な演出をしておけば良かったなぁと思いました😂💕

子宮外妊娠が怖くて生理予定日に検査薬して陽性が出たので、生理予定日の次の日に病院いって胎嚢だけ確認しました!!妊娠ホルモンの注射してもらったりできたので私は早めに行ってよかったと思いました(´O`)5週からは出血も続いてしまったので、お金はかかりますが命には変えられない!と思い何度も通院しました。笑

6週で心拍確認できましたよ(*^^)v\(^o^)/

みなこ

皆さま温かいお言葉ありがとうございます!
来週に病院に行ってみます!!
これからもっと寒くなるので
腹巻きとかお腹冷やさないようにしますね🥺
葉酸もすぐに買いに行きます!💡