※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
子育て・グッズ

4才の息子と遊べるボードゲームを探しています。オススメがあれば教えてください。息子と大人も一緒に楽しめるといいなと思っています。

【幼児向けボードゲーム】4才の息子と遊べるボードゲームを探しています。オススメありましたら是非教えてください。
そろそろルールも分かるようになってきたので大人まじえて帰省したときにも遊べるかも?と楽しみにしています。オセロも少しずつやっています。

コメント

ひろ

どうぶつしょうぎ、どうですか?
それか普通の将棋でも😊

• にゃん♪

にゃん♪

ありがとうございます!どうぶつしょうぎ、気になっていました(^^)人気ありますよね。
    自分が将棋のルール分からないので、一緒に学ぶのもありかもしれません(笑)

• 12月5日
  • ひろ

ひろ

どうぶつしょうぎなら、駒が少なくて覚えるのが簡単な割に結構頭使うのでオススメですよ😆
    でも上手くなると普通の将棋欲しくなっちゃうかも知れません😅
    甥っ子がハマっていて、会う度に対戦申し込まれます笑

• 12月5日
  • にゃん♪

にゃん♪

そうなんですか!駒が少ないからといってルールが易しいわけではないのですね。奥深いです。本物の将棋が欲しくなったら、また買うんだろうな…と思います(笑)
    子供と対等に遊べるってなかなか面白いですよね(^^)

• 12月5日