※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
家族・旦那

家族で一緒に出かけてて、旦那がポケモンばかりします。もうがまんでき…

家族で一緒に出かけてて、旦那がポケモンばかりします。もうがまんできなくて言ったら、迷惑かけてないからいいみたいな返事が返ってきました。一緒に出かけてるのに、心はポケモンばかりで私は悲しいし、息子にももっと気にかけてほしいと思っています。それを話してもぜんぜん理解してもらえなくてケンカばかりしています。
私の考えはおかしいですか?家族で一緒に出かけてるのに家族よりも携帯優先されたら普通いやな気持ちしますよね?

コメント

いちむら

あ、うちもでーす!そしてこの間キレましたー!結果夫はゲーム消しました🤣🤣

• レオ

レオ

やっぱりいやな気持ちしますよね。
    旦那さんは気持ち理解してくれたのですね。
    うちはぜんぜんです。迷惑かけてないからみたいに言うけど、そんな問題じゃないですよね!家族のことを考えるよりも自分の楽しみが優先ですもんね。そしてそれを何がわるい?みたいに思ってます。なんかほんとガッカリで、もう尊敬できるところがないです。

• 12月5日
  • いちむら

いちむら

理解はしてないでしょうね。
    というか出来てないでしょうね。
    「そんなにゲームやりたいなら別に帰ってこなくていいよ。○○さん(20年来の夫友人、ゲーム仲間)と一緒にやりたいんでしょ?○○さんの家に帰ればいいじゃん。何で帰ってきてゲームしかやらないのに帰ってくるの?」
    まで言ったら多分「あ、やばい」となったのかな〜という感じですね🤷‍♀️

• 12月5日
  • レオ

レオ

そうですかー。
    でも、消してくれたならまだよしですね💪

• 12月5日
せな

私は、OKしてます。
娘にもポケモンの画面を見せて、これが何というポケモンなんだぞ〜と話しかけてもらい、一緒に参加してる風を出してます。

ゲーム禁止するのは可哀想かなと思いますし、かといってずっとそっちにルキを取られるのもムカつくので、そういうスタイルになりました。

• レオ

レオ

そうなんですねー。
    うちも11か月なんですけど、その画面をみると夢中になってるから、教育的によくないのじゃないかと心配しています。携帯を排除はできないとは思うけど、まだ小さいうちから積極的に見せなくてもいいと旦那にいったら、理解してもらえませんでした😫

• 12月5日
めろ

え。
普通にムカつきます。
迷惑っていうか、家族でお出かけの意味✋
レオさんはおかしくないですよ!

• レオ

レオ

ムカつくでしょー‼️そんなんだったら家族いらないですよね‼️

• 12月5日
ラムネくん

うちもですよ!
モンストですけど。。
言っても聞いてくれないし、
モンスト優先で、
1人目妊娠中、布団干すのお願いしても2時間も待たされたりして、
自分で背伸びして干したら、
結果切迫早産の診断受けました。
反省してくれたかと思ったけど、
全くでした(。•́︿•̀。)
ゲームごときで夫婦喧嘩したくないし、
モンストのイベントない時間に合わせて、買い物行ったり、本当疲れます。
イベントのために〇〇公園とかスポットに付き合わされたり、本当うんざり。
消したいけど、課金してたりして、
消したら消したで、倍課金されて余計な出費増やしたくないので、放置してます。
期待するだけ無駄!
いないとわきまえるしかないです!

• レオ

レオ

ほんとうちと似ています。ポケモンに振り回されるんですよ。あの場所に戦いにいくとかいって、待たされたりするんです。11か月の赤ちゃんいるのに。赤ちゃんとポケモンどちらが大切なのか、比べる対象でもないと思いますけど。
    そんなこんなで、私も期待せずにケンカもしたくないので、がまんして生活してます。そんな状況なのに普通に仲良しをしてきて、終わった後虚しくて涙がでてきます。愛情がある仲良しというよりもただ性欲を発散したいだけだと思います。それも話したらじゃあ2人目とかいうな、排卵日だけ仲良しするならオレはもういっさいしない、みたいなこと言われました。
    ラムネさんは、2人目妊娠してらっしゃいますが、仲良しとかは普通にできてたのできてたのですか?仲良しするのいやではなかったですか?私は仲良しはいやですが、排卵日だけは仕方ないと思ってます。

• 12月5日
  • ラムネくん

ラムネくん

ほんと振り回されてうんざりです。
    息子とゲームどっちが大切なのか、聞くのも喧嘩の原因になるし言えないですが、息子が大切っていうのが態度からは伺えませんよね。
    仕事休みの日くらい息抜きしてもいいじゃん、と言いますが、休みの日は寝てるかゲームかしかしてないのです。
    平日は朝早く夜遅いため、会う時間がなく、休日も遊んでくれないため息子は未だに懐かず、2人でお出かけやお風呂は大泣きで無理です。。
    仲良しの件ですが、うちは排卵日前後しかしません。私も夫としたいというよりは、二人目が欲しいからって感じで。。もともと休みの日は寝かせてほしい、自分のいびきで息子を起こしたくないということで、別々で寝ています。なので旦那が誘ってくることもないです。今年に入り、旦那が出張だったので月に2回しか帰ってくることがないため、喧嘩は減りました。笑

• 12月5日
  • ラムネくん

ラムネくん

追記ですが、
    うちの旦那は13個年上なので、性欲も減退してると思います。
    それで救われてるのかもしれません。
    排卵日だけならいっさいしないって、極端。子供は欲しがってはいないのですか??
    むしろ、40を迎えてもゲームにハマるなんてびっくりです(。•́︿•̀。)

• 12月5日
  • レオ

レオ

ありがとうございます😊
    じゃあ、仲良しは排卵日近くにラムネさんから誘った感じですかね?
    うちの旦那は性欲が特に強いと思います。今まで付き合ってきた人と比べると。だから、排卵日だけとか制限されるといやなんでしょうね。そんなのは機械みたいだとかいってます。2人目はほしいとは思ってるみたいだけど。機械的につくるのはいやみたいです。
    普段から思いやりがある態度で接してるなら、仲良しするのもいやじゃないですが、普段のあの態度から愛情は感じられず、ただ性欲のはけ口にされてるとしか思えません。
    最近は口開けば、ケンカって感じです。

• 12月5日
  • ラムネくん

ラムネくん

そうです!
    排卵日は何日かな?どうする?って前もって確認してました!
    お互い疲れてスルーになることもよくありました!だから、お互い性欲低かった。
    強すぎると大変ですよね、子供いないならこっちも頑張れるけど、育児に協力的じゃない、自分勝手な欲に付き合う義理なんてないって思ってしまいます。愛のある仲良しなら、お互い満たされるのに。うちも旦那だけがすっきりして、マンネリっぽくなってて、本当嫌でした(。•́︿•̀。)早く終わらないかなーって考えてしまうくらい。
    喧嘩ばかりだと、旦那に愛情なくなってしまいますよね。喧嘩がなくなれば、きっと仲良しに対する思いとか、普段の生活も上手くいくんだろうなーって思います。
    わたしは今はもう働いてくれるだけ充分だと思うようにしてます。

• 12月5日
  • レオ

レオ

私も排卵日いつかな?とか前もっていってみようかな。私は高齢なので、1月も無駄にしたくないんですよ😭
    ほんと愛のない仲良しは苦痛だし、屈辱的です。旦那だけがスッキリして、こちらは虚しくなり、イライラしてきます。なんか性欲のはけ口にされたって感じで、ほんとにイヤです。
    仲良ししなくても、妊娠できたらいいですよね。ラムネさん、もうそろそろ出産ですね!頑張ってくださいね。

• 12月5日
  • ラムネくん

ラムネくん

そうなんですね(。•́︿•̀。)
    私は里帰りじゃないと、頼る人いなくて入院できないから、限られた期間しかなくて、、、幼稚園入ると里帰り無理なので(。•́︿•̀。)しかも生理が2ヶ月半に一回くらいで(。•́︿•̀。)運が良かったです!
    レオさんも早く授かって、妊娠を理由に断れたら良いですよね(。•́︿•̀。)もしくは、旦那さんの思いやりが戻って来れば、気持ち的にも満たされるんでしょうけど(。•́︿•̀。)
    私もコウノトリが運んできてくれたらいいのにと、何度も思いました。頑張ってください!私はザクロパワーをもらい、効きました(^^)笑
    ありがとうございます!頑張ります♡

• 12月5日
  • レオ

レオ

ありがとうございます😊
    私もあまり深く悩まず、授かれたらラッキーくらいに思っておきますね。ありがとうございました。

• 12月6日
さき

うちもですよ〜😓
ご飯の時だけNGにしてます!
なんなら同じゲームインストールして一緒にやるようにしてます😊
ポケモンはいずれ子供もハマるだろうし...うちの子はもうピカチュウ大好きです(笑)
一緒に楽しめたらイライラも減るのかな?って思いました(>_<;)

• レオ

レオ

コメントありがとうございます。
    さきさんにも、ラムネさんにした質問をしたいです。仲良しについてコメントいただけたらとおもいます。

• 12月5日