※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりかつお
子育て・グッズ

出産祝いについて、ベビーが使えるものが嬉しいですか?それとも少し大きくなってからの方がいいですか?他の方はどう思いますか?私はお食事プレートを検討中です。

出産祝いについて。

やっぱりベビーのうちにすぐ使える物の方が嬉しいですか?
もう少し大きくなってから、使える物でもいいでしょうか?
わたしは、どちらでもうれし買ったので、他の方はどう思うのかなー?と思って質問しました。
よろしくおねがいします。

一応、候補は私が欲しいなーと思っている お食事プレート 生後7カ月くらいから使えるものです。

コメント

♡コキンちゃん♡

頂きものは嬉しくて早く使いたい人です!笑

• のりかつお

のりかつお

ですよね!
    その気持ちよく分かります。
    私も同じタイプなので、何でも嬉しいけど、すぐ使いたいなーと思ったので質問しました(*´ㅈ`*)♡

• 12月5日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

あげる側だとしたら目先のものはあれこれ準備が整ってると思うので、誰かのお祝いと被らなそうな先のグッズを選びます★

• 12月5日
  • のりかつお

のりかつお

なるほどなるほど!!
    やっぱり、私も欲しかった離乳食セットにします!

• 12月5日
みー

すぐ使えるものより、長く使えるものが嬉しいです😆
離乳食関係とおもちゃとかは嬉しいです!なかなか自分では買おうってならないですし

• のりかつお

のりかつお

離乳食関係、嬉しいですか!
    私も、今はなかなかお買い物も自由にならないし、田舎なので可愛いものが近くに売ってないんです。
    結局ネットで気に入ったものを買う感じなので、少し早めの物でも喜んでもらえるかなー?と思いました

• 12月5日
しょうゆ

大きくなってから使えるものをもらうのも嬉しいのですが、早く使いたくてウズウズしちゃいました。今すぐ使えるもののほうが私は嬉しいです😆

• のりかつお

のりかつお

ですよね。
    私もです!何でも嬉しいですけど、すぐ使いたいです(*ノωノ)照

• 12月5日
🐤

すぐ使えるものは自分で揃えてたり
皆さんくれる気がするので
離乳食セットとか音のなる絵本とかのが嬉しいかなって思います🙋💓

• のりかつお

のりかつお

離乳食セットいいですよね!
    私も欲しかった笑笑
    生まれてしまうと、なかなかお買い物も行けないのと田舎なので可愛いものが売ってなくて。
    結果、ネットで買うので、少し先のものでも可愛いものをプレゼントしたいなーと思いました!

• 12月5日
  • 🐤

🐤

でも貰えるものってなんでも
    嬉しいので結局はすぐ使えるもの、
    先のもの、どちらでも嬉しいです😂💓
    子供がいるとゆっくり悩めないですしね🤔💓
    先のものは先のもので嬉しくて使う時が来るまでウズウズしちゃいますね😍💓

• 12月5日
にぼし

どっちでも嬉しかったですよ😊
・私が貰ったもの
ゼリー、ドリンクなど
靴下、ハンカチ
搾乳器
・息子のもの
オムツ、お尻拭き
お米のおもちゃ
おくるみ
おくるみ(別の方から)
パジャマ80サイズ
冬服80サイズ

ベビーゲート
ベビーサークル
離乳食用イス
スケール
ぐらいですかね🤔
ほぼ全部有難かったです!

• のりかつお

のりかつお

すごい!たくさん頂いたのですね!
    うちは田舎なのでみなさん、現金でしたヾ(*´▽︎`*)ノ
    たぶん私が口煩さいので、気に入らないものあげるより、自分で好きなもの買って!という選択肢で現金だったのだろうと思ってますꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

• 12月5日
  • にぼし

にぼし

現金もありましたし、お古を使って、というのもありました(^^)
    洋服はパジャマは外に着せるものでは無いので、好み選ばず良かったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    現金は有難いですよね~🎵

• 12月5日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私は90サイズのものを頂きました!
1月生まれでちょうど今年、来年着れそうな洋服で有難かったです😀
離乳食セットはお二人から頂いて2セットになってしまったので1つはメルカリで他の人に譲りました😂

長く使えるものがいいです☺︎🙌
私は友達に離乳食の食器セットとマグのセットあげましたが喜んでもらえました☺︎
私自身貰ったものが服ばかりでそーゆうのもらえたら嬉しかったなと思ったので☺️

なめこ

私はどっちも嬉しかったですが、もう少し大きくなってから使えるものをくれる人の方が多かったので、すぐ使える50〜60のカバーオールはすぐ使えてテンション上がりました😊笑

でも、お洋服で120cmをくれた人がいて、一体いつになったら着せられるんだ、、という感じです😅笑

両親からミルクとオムツとぬいぐるみでした。
ミルクは二種類。E赤ちゃんとらくらくキューブをそれぞれ三個。
オムツはパンパースの肌一番新生児を四個。
ぬいぐるみはピカチュウで鈴が中に入ってるのを。

6ヶ月にはやはりミルク。離乳食はキューピーベビーフード瓶。絵本とコートでした。