※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこと
子育て・グッズ

同い年の子供にミルクをあげる際の量や授乳時間について教えてください。

完母で育てて、訳あって今日ミルクをあげようとおもってます(´>_<`)
そこで、同い年の子供さんがいて、ミルクをあげてるままさんに質問です!
一回の量はどのくらいあげてますか❓
いつも授乳の時間は片乳10分あげて終わりです😅💨
特にいらないといわれてないのですが寝落ちしたり、口が止まったりするので10分で終わりにしてます。
授乳時間も3時~4時間はあくので足りてると思います🤔💭よければ参考にしたいので教えてくださいー😭✨✨👏

コメント

♡コキンちゃん♡

完母です。
4時間のお出かけの時に、旦那に子守頼みました!どうしても泣いたらミルクあげてね、と3ヶ月の時に160作ったけど100程しか飲まなかったみたいです!
ちなみに、先週乳首痛くてミルクに頼ってみたら拒否して飲んでくれませんでした😭

• ひなこと

ひなこと

コメントありがとうございます☺
    やっぱり味が違うからなんですかね😭💦
    3ヶ月の頃に1回だけあげて飲んだので今日はどうだろう😱💦
    参考にさせてもらいます( ´^`° )💓

• 12月5日
Juriet.

1回200で4-5時間おきです😺
140くらいから試してみたほうがいいかもですね!😊

• ひなこと

ひなこと

コメントありがとうございます☺
    すこしずつがいいですよね!参考にさせてもらいます🙆‍♀️✨✨
    140準備してすこし余裕を持って多めにもっていくことにします‼😊

• 12月5日