※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の娘がミルクを少なくしか飲まなくなり、心配しています。満腹中枢ができてきたのか、また飲むようになるのか不安です。

最近ミルクを飲まなくなって困ってます💦

もうすぐ5ヶ月を迎える娘を育てています。
完ミです!
少し前までは一回180や200とか飲んでたんですが、最近は80や100とかしか飲まなくなりました💦
間隔も3時間ごとくらいなので1日トータルの量が少なく心配です😣
便秘気味という訳でもなく、1日1回、2日に1回といつもと変わらないペースで出ています。

満腹中枢ができてきたんでしょうか?
でもそれにしても少なくて心配です💦
また飲むようになるんですかね😂

コメント

りんごのほっぺ

うちの子も完ミでした!
そのくらいのときに一旦飲む量が減りましたがしばらくしたらまた飲むようになりました!
間隔も少し開けてみたり色々してました!

• もも

もも

また飲むようになったんですね!
    うちもミルクの種類を変えてみたり温度を変えてみたりしたんですが全然変わらずでした😔
    間隔もちょっと開けてもそこまで変わらず、、
    まなさんのお子さんもまた飲むようになったということなので、うちももう少し様子見てみます!

• 12月5日
m

完ミでした!
うちも全然飲まへん子で一日のトータル少な過ぎて病院で相談したりネットで調べまくったり、毎日ミルクの時間が憂鬱でしたw
飲まへんかったけど次の週は飲んだりと波があったのでまほさんのお子さんもまた飲むときがくると思います☺︎
あと、体重が標準なら気にしないで良いみたいです。多分少食な子なんやと思います。
懐かしくて思わずコメントしました🤣

• もも

もも

もう今ミルクの時間がめっちゃ憂鬱です😂
    体重は標準です!元々もあんまり飲む子じゃないので少食かもです💦
    うちもまた飲んでくれるようになるまでもう少し辛抱します😂

• 12月5日
りんご

回答ではないんですが💦
来月から完ミにしようと考えてるんですが、80ccしか飲まなかった後に3時間後まで泣いたりしないんですか?👀

• もも

もも

3時間あいたりあかなかったりなんですが、他の事で泣いたりはします!
    眠たい!とか、かまって!とか💦
    お腹が空いたのかと思って飲まそうとしたこともあるんですけど、全然飲みませんでした😔

• 12月5日
  • りんご

りんご

抱っこしたり構ってとか、寝る以外でなくて、ずっと機嫌良くて3時間とかもあるんですかね?
    中々完ミのやり方がわからなくて💦
    今も混合なんですけど、あまり母乳出てないのにミルク50ccで辞めちゃうこと多くて💦
    完ミにしてもそうなったら、んーって感じなので💦

• 12月5日
  • りんご

りんご

逆に色々質問してしまって、すみません🙇‍♀️💦

• 12月5日
  • もも

もも

うちは構ってあげないとなかなかいい子にしてることは少ないです💦
    家事してる時もちょこちょこ相手しながら家事って感じですかね😔

ミルク50でやめちゃうんですね💦
    母乳が思ったより出てるか、元々少食な子なのか、、
    一回ミルクだけでどのくらい飲むか試してみるのも手ですかね🤔

• 12月5日
  • りんご

りんご

測っても母乳70ccとか少ない時は20ccなんでこの時期の子では足りないと思うんですよね💦
    ミルクだけ飲ませても60cc飲んで止まっちゃうので本当悩みます😂

一気に飲める日がお互い早くきてほしいですね😂

• 12月5日
  • もも

もも

そうなんですね💦
    ミルクだけでも60、、なんでですかね😣

本当悩みは尽きませんよね😫
    ちょこちょこ飲みだと哺乳瓶もそれだけ消毒しないとだし大変ですよね💦
    本当にしっかり飲める日が早くきますように😣🙏

• 12月5日