※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人生変えたい
子育て・グッズ

搾乳で母乳を温めて与えているけど、免疫物質が失われると聞いて、直接与えた方がいいと思いました。

搾乳って一応母乳与えていることになりますよね?😂

直接ではなかなか上手くあげられないので
絞って冷蔵保存して飲む前にお湯で温めて飲ませてます。

搾乳は免疫物質がなくなるからあげる意味がないから直接飲ませた方がいいと聞いて
今まで私は意味のないことを頑張っていたのだと少し悲しくなってしまいました。

コメント

aya

確かに直接あげるよりかは免疫物質は少ないと思います。
けどお湯で温める際に温度や保存状態に気をつけていれば完全に免疫物質がなくなるというわけではないとネットで見ました!

あんこ

意味のないことではないですよ。
私の出産した病院は産科で有名なところでしたが、そのような説明は一切なかったです。
冷凍する期間や戻す時の温度など管理に気をつければ大丈夫です。
搾乳でも立派な母乳です。
赤ちゃんにとって必要な成分は残っているので安心してください^ ^

コロッケ

沸騰した所に入れなければそんなに平気です!
娘も0ヶ月の頃中々飲むの下手でぐずってたので搾乳したのを哺乳瓶であげてあんまりぐずってないときはおっぱいあげて飲むのを慣らしてあげてました!

人生変えたい

コメントありがとうございました😂
まとめてのお礼で申し訳ございません(;_;)
安心しました。