※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつみん
家族・旦那

吐き出させてください。今朝愛猫が亡くなりました。2匹いるうちの下の…

吐き出させてください。

今朝愛猫が亡くなりました。
2匹いるうちの下の子です。
去年7月に引っ越すまでは家の中を
自由にしてましたが引っ越してからは
旦那が嫌だからと一室を猫部屋にして
以前より触れ合う時間も減っていました。
またその月に妊娠発覚し、今では
子育てに忙しく私はほとんど触れ合わず
旦那がメインでお世話をしていました。

昨日の夜も顔を出すとニャーと言ってくれましたが
顔を確認して寝ました。
今日の朝夜勤帰りの旦那が死んでる、と
慌てて起こしに来ました。

元々すぐ風邪をひいたり病気しがちな
子でしたがまだ4歳で突然の事で
いまだに悲しいやら信じられないやら。

もう少したくさん抱っこしてあげればよかった、
たくさん写真撮ってあげればよかったと
後悔の涙が止まりません。

明日火葬しに行きます。
写真を入れてあげようと探せど探せど
娘の写真ばっかりで何ヶ月も
前のものしか見つかりませんでした。

こんな最低な自分嫌になりました。
なかなか妊娠できず子供のように
あんなに前は可愛がっていたのに
なんでもっと愛してあげれなかったんだろうって。
忙しいのを理由になんてならないと。

今日も旦那は夜勤なので今は娘も寝て
ダンボールに入って隣にいます。
考えると悲しくなってくるので
鶴とお花を折っています。

誰かの投稿でペットは子供がいると
自分が悪いものを背負って
死んじゃうことがあると書いてありました。
私の娘は生まれつき病気があります。
今年の7月には父が亡くなりました。
先月には旦那の祖父が亡くなりました。
みんなで娘を守ってくれてるのかもしれません。
そう思うことで少し心の重荷を
おろすしかありません。

一生忘れず毎日手を合わせ供養したいと思います。

文章まとまってなくてすみません。
読んでくれた方ありごとうございました。

コメント

deleted user

悲しいですね。読んでて悲しくなりました。
私も子供が産まれて我が子のように可愛がってた猫が二の次になってしまってますので反省しました。あつみんさんの愛情は猫ちゃんにもいっぱい伝わってますよ。それだけ思ってもらえて猫ちゃんも幸せですね。

  • あつみん

    あつみん


    コメントありがとうございます。
    無事お骨になってお家に
    帰ってきました。
    それでもやっぱり毎日多忙で
    ゆっくり悲しんであげれず
    そこにまた悲しさを感じますが・・・
    でも気が紛れていいのかもしれません。

    気持ちも少し落ち着いたので
    毎日思い出し、残りのにゃんこと
    娘、旦那さんに愛情たっぷり
    かけたいと思います。
    大切な人を失った時に
    後悔しないように・・・(´•̥  ̯ •̥`)

    話聞いてくれて
    ありがとうございました(^^)

    • 12月12日