※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコネコ
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、鼻水や咳がひどく、処方された薬が効果がないため、夜中も苦しそうで眠れない状況です。

RSウイルスになった時、どんなお薬を処方されましたでしょうか…?

娘が1週間前に熱出して、2.3日で熱はひいたけど
鼻水、咳が酷く、貰った薬は鼻水を出やすくする薬と気管支を拡張するのを処方されたんですが、
全然良くなりません……

夜中も鼻水詰まってるし、咳も酷くて苦しそうで寝れないみたいで…

コメント

MAXとき

RSウィルスは特効薬がないので対処療法ですからそんなものではないでしょうか?
その後悪化して気管支炎や肺炎になることがあるので、薬がなくなったら再診ですね。
うちの子たちは悪化はしませんでしたが、なかなか治りにくかった気がしますよ!

• ネコネコ

ネコネコ

やっぱり、薬はどこでもこの位の薬なんですね…
    なかなか治りも悪くて夜中もよく起きては泣いて…で可哀想になってきてしまって…

• 12月5日
  • MAXとき

MAXとき

夜中咳がひどいなら気管支炎になってるかもしれないから受診したほうがよさそう
    喘息などに強い小児科なら、吸入器貸し出ししてくれますよ!
    そういうのあります?

• 12月5日
  • ネコネコ

ネコネコ

あたしも、旦那も気管支弱いから
    もしかしたら娘もなってるのかも…

喘息に強い小児科…

吸入器はないですね……

• 12月5日
  • MAXとき

MAXとき

そしたら購入になるかもしれませんが、そんなに高くないから子供のためと思えば。
    両親ともに気管支弱いなら遺伝してますよ!
    なおさら呼吸器に強い小児科探してあげたいところですね💦

• 12月5日
💘

RSには薬はないので、やはり痰切りの薬や気管支を拡張するお薬で乗り切るしかないみたいです😔
今回7ヶ月の娘がRSにかかりバタバタしました。やはり熱はすぐ下がりましたが発症してから2週間まだまだ咳と鼻水良くなりません😩

• ネコネコ

ネコネコ

この薬で乗り切るしかないんですね…
    鼻水も酷いし咳も酷いしで可哀想になってきて
    なにかしてやれないかなって💦

• 12月5日
  • 💘

💘

わかります😩
    ひたすら鼻水吸ったり頭高くしてあげたり加湿してあげたりなどしかやりようがなくて辛いですよね。

ちなみに長女も小さい頃(2歳前後)3ヶ月咳が止まらず結果RSからの気管支炎で入院しました。なぜそこまでわからなかったのか。必死で小児科まわりました😔

7ヶ月の娘の今の状態も毎日気にして気管支炎や肺炎にならないよう咳など気を張ってます😢
    あまりにも変だと思ったり長かったりしたら病院変えて診てもらうのも良いと思いますよ

• 12月5日
  • ネコネコ

ネコネコ

そうなんです……

あたしも旦那も気管支弱くて、あたしは小児喘息、旦那は最近喘息になりました。

もしかしたら気管支炎かなぁ…

1回咳き込むとしばらくは収まらなくて、鼻も詰まってるから時々呼吸出来てない?!って心配になります。

• 12月5日