※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
その他の疑問

メルカリとラクマどちらのほうが使いやすいとかありますか?どちら皆様使…

メルカリとラクマどちらのほうが使いやすいとかありますか?どちら皆様使っていますか?
現在メルカリ使ってますがラクマの方が手数料少ないと聞いて悩んでます😊

コメント

ゆん

どっちも使ってますが、ラクマはほぼ放置になってしまってます…^^;
手数料少ないのはいいと思うんですが、いいね付きにくいし、同じもの出品しててもメルカリの方で売れることの方が多いです!

はじめてのママリ🔰

どちらも使っています☺
出品するときにはどっちにも出してます!
手数料がメルカリよりかなり少ないので、買う分には相場はラクマの方が安いです(*´꒳`*)
人口が多いのはメルカリなので、服や人気のもの以外のジャンルでしたらメルカリの方が売れやすいかなとは感じます。

両方使っていますが、大きめの物だとメルカリ便が安いのでメルカリです😊

退会ユーザー

普通郵便やレターパックなど送料が変わらないものは両方に出品してラクマは購入申請ありにしています^^

• 12月5日
nana c

即決なしにして両方で出品してます!
メルカリの方が売れるけど
ラクマは手数料安いし売れたらラッキーって感じです😂
メルカリで慣れてるせいかラクマが見にくく感じるのが難点です😅

どっちも利用しています☺️
売る方も買う方もやっていますが、メルカリの方が断然売れやすく感じますし、買いたいものを検索かけるとメルカリの方が種類が多い気がします。
ラクマで気になる物見つけてみたら、半年以上前に出品していた物だったっていうこともよくありました😂しかもコメントしても返信無いことが多くて、きっと出品者さんも売れないから放置するんでしょうね😅
販売手数料低いのはラクマですが、私は断然メルカリ派です✨
メルカリで散々売っても売れない物に関してはラクマで売ってみたり、ラクマはたまに予備な感じで利用してます(笑)

私は売るだけですけど、どっちもやってます!
でも売れるのは断然メルカリです!ただ手数料高いです😵😵

ponyo

わたしは両方しています。両方に出品していますが、売れる確率は半々くらいです。ラクマの方が手数料やすいので、ラクマで売れで欲しいと思いながら!笑 売れるものは、物によります。レディースのブランド物、化粧品、まとめ売りは、ラクマの方が売れやすいなという印象です。逆に、家具や、マニアックな物(フィギュアなど)はメルカリが売れやすいなと感じます。

milk

まとめてのお返事で申し訳ございません( ; ; )( ; ; )
手数料高いですが売れるなら
メルカリ中心でしようと思います♡♡
貴重なご意見ありがとうございました😭🙏🏻🙏🏻