※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の左足が曲がっている気がして股関節脱臼かも?病院で診てもらうべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月の息子の左足が曲がってるような気がして、もしかしたら股関節脱臼かも?と気になり始めました。
いろいろなサイトを見てチェックしてみましたが、自分の判断ではものすごく微妙で(*_*;
みなさんだったら「気がする」程度の微妙な感じの場合でも、病院に診てもらいますか?
ちなみに寝てるときこんな感じです…。

コメント

ちぃず

病院で診てもらったら娘は
太ももにできるお肉のせん?
お腹が重なるみたいな笑
が左右非対称だったので
大きいに病院にいきましたが、
股関節が硬いだけでした( ˊᵕˋ ;)

気がする だけでも気になると
モヤモヤしちゃうので
病院連れてきます笑
ただ今はインフルエンザ 胃腸炎
などかなり流行ってるので
やめた方がいいかもです:( ;´꒳`;):

わかりにくかったら写真も載せますよ!

  • あ★き

    あ★き

    コメントありがとうございます!
    病院へかかられたんですね。
    うちも内股に線が入ってます(*_*;
    でも関節が硬いだけってこともあるのですね!
    でも確かに今病院行くのは危険ですね…(>_<)変なの移されて帰ってきたら困りますね(笑)
    来月に市の赤ちゃんの集まりがあるので、そこで保健師さんに相談してみます!

    • 1月21日
  • ちぃず

    ちぃず

    かかりつけの医師さんに
    いっかいみてもらうー?ってなり
    大きい病院にいきました( ˊᵕˋ ;)

    あるみたいですよ!

    そうですよ!笑
    ちっちゃい子がかかると
    長引くし辛そうだし…...(´இωஇ`)

    それがいいですね♡

    • 1月21日
  • あ★き

    あ★き

    赤ちゃんにマスクも付けられないですしね笑
    ありがとうございました♡

    • 1月21日
なおとmama

私の息子も片足曲がってるな大丈夫なのかなって思ってたんですけど^^;成長するにつれわからなくなってきて普通に歩いてるので心配ないと思います(^^)

  • あ★き

    あ★き

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    何でもなかったって事あるんですねぇ。心配しすぎも良くないのかなと(*_*;
    もう少し様子見て、おかしそうだったら病院で診てもらいます♪

    • 1月21日
canaria

うちも、病院行きましたが問題ありませんでしたσ(^_^;)何人も先生見てくれましたが、大丈夫との事でした( ´ ▽ ` )ノw
そこまで見られたら逆に心配なりますが、大丈夫って言われて今は問題なく元気に走り回ってますよσ(^_^;)気になるようなら病院行きましょう💦
判断出来ないので専門家ぎ1番ですね💦