※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中に24kg増えて、産後も痩せず悩んでいます。14kg減ったけど服が入らず後悔。アドバイスをください。

妊娠中見事に24kgも増えちゃって、産後母乳ならもうちょい簡単に落ちると思ってたのに、ぜーんぜん痩せません太ります🤣もう助けてください🤣今で14kg程落ちましたが、全然ズボン入らないし、お洒落も何も楽しくないです😌24kgも増やしたことすごく後悔しています。みなさんどんな感じですか?アドバイスください。

コメント

ナッツ

私も25キロ太って産後1ヶ月半くらいで15キロ落ちましたがいまだに残りの10キロ落ちてません🤣🤣💦
ずっと完母でした😂
産前の服着るのもう諦めました😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳すごくお腹空きますよね😌
    私も痩せれる気しないです🤣

    • 12月5日
charmy

おおー!!増えましたね😳笑笑
私は1人目15キロ増えて半年くらいで10キロほど落ちて残りの半年で5キロ落としてどうにか1年かけて15キロ落としました💦
半年くらいは完母で出もよかったのでみるみる落ちましたが半年以降はやはり努力もしました😅
あと主人が整体師なので骨盤矯正を里帰りを終えてから2〜3日に一回のペースでしてもらってました👍🏻👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    骨盤矯正は強いですね!羨ましいです😭❤︎

    • 12月5日
キノサダ

私も同じように23kg太りました。
もうすぐ6ヶ月経ちますがあと2kgが落ちません。
ズボンは無理して履いて破ってしまいました(笑)
腹筋したり散歩に出かけたり…一応やってます。

20kg以上増やした自分が悪いものの、後悔しかありません(´;ω;`)
悔しいですよね。
ぼちぼち落ちてくると信じて、ゆったり過ごしてみてください。

ちなみに私は混合ですが、4ヶ月経った辺りにガクッと落ちましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも半年であと2キロですか!
    すごいです!
    信じて頑張ります😭

    • 12月5日
ひーママ

私は、20キロ増えました😂
完母で1年くらいで、特に運動とかしてなかったですが、戻りましたよ✨😅
初め半年くらいが結構おちて、あと2.3キロ…ってところまでいって、そこからゆるゆるとおちました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり一年くらいかかるんですね!
    私もいづれ減ってきますかね😌😌

    • 12月5日
ハルママ

同じですー!!笑
ほんと子供いるから自分に構ってらんないとかではなく、鏡見ても落ち込むばかりでした。

正確には私は25キロ太りました。毎回健診で怒られて、ほんと健診行くのが嫌でした。私が悪いんですが💦赤ちゃんに会いたいがために嫌味も受け流してました。

私も混合から完母になりましたが、体重が戻ったのは産後8ヶ月くらいでしたねー!!理想は半年らしいですが、母乳なのに無理なダイエットは出来ないし、食べないと出るものも出ないし。でも、いつの間にか妊娠前の洋服がまた着れるようになってました♪♪

気楽に!あんまり考え過ぎず!!いざとなったら離乳食スタート辺りでミルクに切り替えてダイエットスタートとかでも良いらしいです!!知り合いでそうしてる人いました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!わかります!
    そのうち戻ると信じて頑張ります!

    • 12月5日