※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両親の仲が悪くなり、初正月の準備も父が母と話さずに進めている状況で、孫として微妙な気持ち。切ない。どうしたらいいでしょうか。

実の両親が仲が悪いって方いますかね?💦

ここ1年で両親の仲が凄く悪くなり、口もきかないです。
父の方が一方的に母を攻撃してるというか、目の敵にしてるというか…
なので、娘の初正月の羽子板も父が祖母と買いに行って、母はそれも知らずって感じでもらう側としてはとても微妙な感じです😭
切ないです…
せっかくなら、孫のための初正月、2人で選んでほしかったなぁ、、

しょうがないんですかね😭

コメント

はな

それとなく、まなさんの気持ちをご両親それぞれに伝えてみてはどうですか?

そうしたら原因とかも聞けると解決の糸口が見つかるかもしれませんよ🎵

わんわん

めちゃくちゃ仲悪かったです😂
うちの場合は嫁姑関係から、母が父へ不満が溜まって、もう修復不可能ってくらい母が父を嫌って離婚しました。
10年前くらいで、私も20歳でしたが、理由を知っていて嫁姑問題で辛い思いをしていた母には何も言えずでした、、
でも今ではすごく仲良くなってます😅娘たちの結婚、出産で顔を合わせることも増え、母も気持ちが落ち着いたのか、老後は2人で暮らす話もあるそうです💦💦

お父さんが目の敵にしているのなら、最近何かあった?と聞いてみてはどうでしょう💦
修復が可能なようなら、まなさんの思っていることを伝えてみて、お父さんお母さん一緒に過ごす機会(お出かけしたり、ごはん食べに行ったり)を増やしたりして、仲直りさせるとかですかね😅💦💦

わらびもち大好き♡

親とは言え、大人ですし、夫婦にしかわからないことありますからね。
うちは喧嘩ばかり、母が出て行ったり、近所でも有名。
でも、別れてないです。むしろ、別れればいいのにって思うくらい。

夫婦仲良くいて欲しいんですか?
もう自分も母親だし、親も自由になっていいと私は思います。
親だって積み重ねた結婚生活。溜まりに溜まったものがあるのかもしれないし。
物を頂く時にそんな状況で微妙と思うのはなんとなくわかるので、凄くありがたいし、嬉しいけど、老後に使ってね!と言ってみるのはどうですか?
それでも、これが昔からのっていう話が出たら、言ってみてもいいのかもしれませんね。

ありがとう、でもお母さんも知らずに娘としては少し複雑かなー。夫婦にしかわからないこと沢山あるのは重々承知なんだけどと。

ママリ


回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません…💦

そぉですね💦
親も大人ですもんね、色々ありますよね😭
父親が凄く頑固で昔の人なので、自分が絶対!な人で…
話聞いてくれるか分かりませんが、一応話してみようと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️💦