※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
ココロ・悩み

友達が不倫相手としてDV被害を訴えられているが、友達は慰謝料を払って別れた。友達は奥さんの立場も考えているが、不倫は許されない。友達は被害者のような感覚で恐れている。

不倫した旦那とDVの奥さんってどっちが悪いんでしょうか?
私の友達が既婚者男性と付き合っています。
今日調停だったらしいのですが、
友達『普通に終わったみたいだけど、あっちの奥さん受け付けない笑笑』
私『なんで?』
友達『情に訴えて彼が悪いみたいな』
私『でもまぁ彼有責だからねぇ』
友達『でもDV被害者は彼だからねぇ』
って言われて??になってます(´・ω・`)
DVも彼は単身赴任で来てて、週末になれば家に帰ってました。不倫がバレたときに顔に傷を付けてたので、たぶんこれをDVらしいんですが…不倫前から定期的にあったというわけではなさそうで…カッとなると暴力振るタイプだと思います。

前から友達は『精神的に辛い』みたいに病むこともあり、1番辛いのは奥さんだよなぁと思ってみたり。奥さんがどんなに変わってても、不倫していいことにはならないし…
一応友達は慰謝料払って別れたことになってるみたいですが、『探偵つけられてるかもしれないから恐い』とか…被害者みたいな感じなので、なんて言うのがいいんでしょう。笑
不倫なんてやめろと言ってもやめないと思います笑
まぁ放っておくのがいいのかもしれませんが…

コメント

erika

よく友達でいられますね…😓

• 昊

飲み屋で仲良くなった友達で、そこまで深い仲ではないですが、二人でも飲みに行ったりはしてました><
    こっちに害がなければ友やめまではしなくてもいいかなと😥

• 12月4日
  • erika

erika

いや、人間として終わってません?
    平気でそんな事できて
    平気でそんな事言っちゃう時点で
    おかしいと思います(笑)
    今は害ないかもしれないですが
    これから先何かに巻き込まれそうで
    私なら関わりたくないです😂💔

• 12月5日
  • 昊

確かにそうです><不倫を正当化してますし…徐々に距離置いていこうと思います😥

• 12月5日
  • erika

erika

かほさんが優しいからきっと本性むき出しなんですよ(´・ω・`)
    強気に自分は正論言ってますよ感出してますが
    はたから見たらただの人間のクズだと思います🥶💔

徐々に距離置くのも慎重に!!
    なんか怖いので(笑)

• 12月5日
  • 昊

優しいなんてとんでもないです😭
    確かに…不倫する子には思わなかったですが、分からないもんですね笑
    友達の話聞いてる私も同罪だと思ってます😥

はい、気をつけます笑

• 12月6日
🍏アップルパイ🍎

関わらないのが1番ですね💦
いくら友達でも私は家庭ある身になり立場的には嫁の立場でしか考えれないので…
不倫してる時点で距離おきます💦

• 昊

やっぱり距離おくんですね😥
    まさか友達の中で不倫する人できると思わなかったので、どう対応するべきか分からず…

• 12月4日
HMS‪‪☺︎

結局は不倫する方が悪いですよ、違法ですもん😅
私もその友人が親友だとしても受け付けませんねwww

• 昊

やっぱそうですよね😂
    親友だったらはっきり言えるかもしれないですが、そこまでではないので言いづらい関係です(´・ω・`)

• 12月4日
ママリ

日常的に暴力を振るってるならどっちもどっちだと思いますが、不倫がバレて叩かれてもしょうがないでしょって感じです😅

わたしなら普通に、なに被害者ぶってんの?wお前加害者だからwとか言っちゃうと思います😐💭
それか不倫の話はフルシカトしますね!

• 昊

それで、奥さんは精神的におかしいみたいなことも言ってたり…彼が可哀想とか><もし結婚しても不倫されるんじゃない?って言ったときも、それはないから大丈夫って言われたんですけど、これも今思えば恋は盲目的なあれでしょうか…

言える勇気が欲しいです(´;ω;`)

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

精神的におかしいのは完全に友達ですよね😂😂
    本気で不倫する人は自分となら上手くいくと思ってるみたいですが、どうせ自分も不倫されるのがオチだとわたしも思います😅
    まー今は脳内お花畑みたいなんで痛い目見るまで、そうなんだーだけ言ってればいいと思いますよ👍

• 12月5日
  • 昊

なんか20年ほどDVはあったとか…彼は友達より10以上上なので><
    それでも小学生の双子のお子さんいるみたいで、DVされてても子作りしたのかと変な感じです(´・ω・`)笑
    本当脳内お花畑です😣
    そうですね!そーなんだーでスルーして、徐々に距離置いていきます笑

• 12月5日