※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。泣き止まず、アンパンマンで大丈夫になることがわかりました。卒乳が難しく、断乳を早めにすべきか迷っています。ありがとうございます。

夜間断乳挑戦してますがもうくじけそうです。
まんままんまっていままでにないくらい力強くなくしいつもならおんぶしたら泣き止むのに全く効果なし(*_*)
結局アンパンマン見たら大丈夫になっておとなしく見てます…

夜間断乳ってやった方がいいもんなんですかね😵
多分この子は卒乳がなかなかできなさそうなのでもっとはやめに断乳しとけばよかったと思いました💦泣いてる姿がかわいそうすぎて私自身も涙が止まりません、こんなことしていいもんなのかな…続けるか悩みます😭

コメント

断乳するならする!しないならしない!一度めげると子供は泣けばもらえると鳴き続けるのでもうほんとそこは親の根性です(;ω;)!
わたしも1人目の時1歳ちょうどらへんに断乳しました!
昼も夜も全て一気に!
3日間夜中泣き続けてて4日目の夜おっぱいを忘れたかのように寝はじめて、生まれてからずっと添い乳で寝てて昼も夜もずーっと2時間おきから解放されて断乳してよかったー!!!!酒解禁!ってなりました。
今は泣くほど辛いしもうこんなんならあげちゃう!って思いますが耐えてください(;ω;)

退会ユーザー

断乳のときはもう夜はねれないと思って!お昼とか一緒に寝たり生活リズムが崩れてもしょうがないと(;ω;)!

• 12月4日
mamata

断乳キツイですよね💦
うちは1歳で断乳したのですが
抱っこ紐で一晩中過ごしたり
抱っこ紐ごと息子を置いて
側で寝たりが1週間続きました😭

夜泣きがひどかったので
断乳したのですが、
今は夜泣きは滅多にしなく
なりましたが、途中で起きて
ママの側に寄ってきたりします😊
あんまり泣きすぎると喉も乾くと
思うので、マグとかで飲むように
挑戦させると断乳もあっさりと
終わりました👀👀
今までの私の努力は?って
思いましたけど。笑

うちも一歳1ヶ月時点で夜しか飲まなかったので断乳しました(^^)
うちの子も初日かなり泣きました😓私も子供もほぼ寝ずの初日でした…
一度始めたら心を鬼にしてやり切らないと子供も辛いし、次またやる時に更に酷くなるみたいでそれを知ってたのでやりきりました。
旦那と交代でずーっと抱っこして、3日目には朝まで寝てくれるようになったのでうちはやって良かったです✨
昼はまだ飲んでるんですかね⁇母乳外来の先生が言ってたんですが、一歳越えると知恵ついてるので夜だけ断乳とかだとなかなか難しいみたいです…何で夜だけもらえないの!?ってなるのでやるなら完全断乳の方が楽だし子供にとってもいいって仰ってました💦参考までに…

ぴー

私も1歳過ぎの時に夜間断乳試みましたが、3ヶ月後(その間激しく泣く日もあれば、ちょっと泣いてもトントンで寝る日も)、ギャン泣きから無理やり咥えられちゃって、夜間断乳やめました。
その後、減ってた日中の授乳が新生児並みに増えて、夜間断乳したこと後悔しました😥
検診で、夜はあげて、昼間を減らしていくように言われ、実施。夜ねんねのときだけにしようねとしばらく言い聞かせて、昼間の授乳をなくし、夜寝る前と朝起きたときの2回にしてしばらく経ち、3歳の誕生日を最後にやっと卒乳(言い聞かせ断乳?)しました。
夜間断乳きついですが、まずは昼間の授乳をなくした方がスムーズでした。

• ぴー

ぴー

夜間断乳きついですが→夜間授乳
    の間違いです💦

• 12月4日
mrns

もう夜間でも始めてるなら、ここで折れない!あげない!負けない!です
お母さんも辛いなら子どもと一緒に泣けばいいです
今ここで折れて、おっぱいあげたら次はもう辞めれませんよ