※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
その他の疑問

ほぼ愚痴になってしまうのですが、意見をお聞かせください🙇‍♀️マイホー…

ほぼ愚痴になってしまうのですが、意見をお聞かせください🙇‍♀️

マイホームを建てることになり、今週基礎工事をすることになっています。
そしてそのハウスメーカーで私たちを担当してくださっている方が年齢的に若く、恐らく我が家が初めてか2件目の契約くらいな経験の感じです。
その担当者さんが少し適当すぎるのです...

・我が家に資料を取りに来ると言っていた時間に来ず、1時間後に来た(遅れる連絡なし)
・家の標準でつくものの性能の質問をした時に間違った返答がきた(後日、設計士さんに再度質問し正しいものを聞きました)
・土地に関する工事で予定より早まる場合は連絡すると言われたのに何も連絡がないまま早まった。
・メールで質問をした時、当日中に返事をくださるという話だったのに連絡がこなかった。
・土地を分筆したため番地が変更になるのではと聞いたら変わらないと言われ、こちらがしつこく確認してくれとお願いしたらやはり変更になっていたと言われた。

他にも多々あるのですがこのへんで...。
最初の頃は仕方ないかなと甘く受け流していたのですが、だんだん我慢が出来なくなってきてしまいました。
ただ、もうすぐ基礎工事も始まりあとは家が建つのみになってきたので、このまま黙って押し殺そうか悩んでいます。
短気なので皆さんから見たらこれくらいのことで...!と思われるかもしれませんが大事なマイホームなので最後までしっかりやって頂きたいのです。。
皆さんだったらどうするかよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

一生の買い物なんですから
絶対いいますよ‼️‼️‼️

• Ruka

Ruka

やっぱり言いたくなりますよね😭
    空さんだったら直接言いますか...?
    メールで言うかまたはホームページから本社に言うかとかも迷っています💦

• 12月4日

退会ユーザー

本社まではいきませんかね😅
    その人がいるところの一番偉い人に言います!

• 12月4日
  • Ruka

Ruka

なるほど!
    上司に言うのもいいですね😃
    旦那にも相談してみたいと思います✨

• 12月4日
K

大事なマイホームのことなのでその担当者の上司に連絡してどんなことがあったか伝えます💦
「まだ経験が浅いと聞いてますので仕方のないことですが、こちらも一生に一度のことで嫌な思いはしたくないので、進捗状況や重要なことは上の方も一緒に確認していただくなりして間違いのないようにしてもらいたいです」とお願いします😣

• Ruka

Ruka

ありがとうございます✨
    やはり上の方に相談するのが良さそうですね😊
    我慢せずに伝えてみようと思います。

• 12月5日