※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

息子が70サイズの服を買ったがサイズアウトしてしまいそう。80サイズを買っておけばよかったか後悔している。80サイズが長く着れるでしょうか。

その子その子の成長にも寄るとは思うんですが、平均的に80サイズが長く着れますか?

息子はかなり小柄(成長曲線下の方です)な方なんですが、70サイズのお洋服を結構たくさん買ってしまったのにサイズアウトしてしまいそうです😱

これだったら80サイズを買っておいてそでを折った方がよかったのかと若干後悔しています。

コメント

deleted user

80で今も着れるものもありますが90でも小さいものもあるのでなんとも言えないですね💦80センチまだ間に合うなら購入してみてはどうでしょうか?

mamata

うちは80サイズ半年くらいでした💦
1年着られるかな〜?とたくさん
買いましたが、今年着せてみると
つんつるてん😂😂
買い直しました!!笑

ゆー

6ヶ月の頃から80着てます!
まだサイズアウトしそうにないので長く着れると思います😊
ただ、80だと平均的に一歳から一歳半のサイズなので小柄なのでしたらすこし大きいかと💭

mamari

70ならワンシーズンかな?と思います。
娘も曲線の下で、去年の秋に冬服70を買って、今年着せてみたらパッツンパッツンです💦

R

80,90が一番長く着れてます!
2才の娘、物によってはまだ80着てます(笑)
小柄でもなく、平均的な感じです😊

ママリさん

上の子が小柄でずっと曲線下の方でした。70買うので勿体無くてセパレートにした一歳前ごろから80着てました。ぶかぶかでも折ることを嫌がらなければ長く着れるしいいですよ。物、ブランドによっては3歳の今でも着れるので経済的です。今は平均くらいですかね。

pipi

80は上はサイズアウトしていて、
下は今でちょうど良いです!

なああむ

小柄だと70も割と長く着れると思います😊❣️
来シーズンまでというのは難しいかもしれないですが。。😣
うちも小柄ですが、70の服もまだまだ着れそうです✨
80だと大きすぎるし私は着れる期間は短くてもちょうどいいサイズを着せてあげたいなぁと思い大きめは買ってないです。

ブルーノ

皆様
たくさんのアドバイスありがとうございました!

70が微妙だなとおもい80を買ってみたのですが、80がぶかぶかでやはり70はすぐサイズアウトするけどいまぴったりのものを着せてあげようということに落ち着きました😅

みなさんのご意見からやはり80~90が長く着れそうな感じがするので、本格的に服を増やすのは80~にしようと思います。

ありがとうございました