※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プピポ
お出かけ

来年の6月に親友の結婚式が沖縄であります。・私たち夫婦の出会いのきっ…

来年の6月に親友の結婚式が沖縄であります。
・私たち夫婦の出会いのきっかけをくれた大事な親友であること。
・私の誕生日が近いこと。
・息子の誕生日も近いこと。(1歳になります)
ということで…結婚式への参加、兼、家族旅行を計画しています。

どんな情報でもいいので、体験談や豆知識など教えてください!!
※飛行機の種類(JAL.ANA.LCCなど)と特徴
※家族で行くべきおすすめスポット
※ホテルやレンタカーでの豆知識 などなど

コメント

a...

先月沖縄へ行きました。
式場はどの辺りかわかりませんが、子供連れに人気なホテルはやはりルネッサンスですかね🤔うちは名護のカヌチャベイ、恩納村のルネッサンス、北谷のビーチタワーに宿泊してビーチタワーでグラスボートを申し込んで体験してきました。
レンタカーはSクラスだと荷物とベビーカーがあると狭いなと思いグレードアップさせました。予約は全てJTBでしました!

  • プピポ

    プピポ

    ルネッサンスですね!ちょうど結婚式は恩納村であるのでイイかもしれません😍
    確かにグラスボートなら1歳の子でも参加できますね🙆‍♀️
    レンタカーはちゃんと荷物とベビーカーを考慮しなきゃですね💦
    JTBで全て予約出来るのはラクですねー✨

    ちなみに、飛行機ってどこの会社でした?

    • 12月4日
  • a...

    a...

    ルネッサンスならホテル内に動物が居たり、室内プールもあったりと楽しめると思いますよ😊
    グラスボートは息子も喜んでました✨
    家族全員の荷物を入れたキャリーって大きなサイズなので、その辺りも気をつけないとです💦
    JTBで予約したので、ANAとJALでした‼︎主人のどこへ行くのに格安よく乗りますが、発着遅れがあったり欠航もあったりで苦手です😅

    • 12月4日
  • プピポ

    プピポ

    今、ルネッサンスのサイト見てチェックしてました😆めっちゃイイですね😍このホテルにずっも居ても楽しそう(笑)
    やっぱりJAL、ANAが安心ですよねー🤔私も子供いない時は旦那と格安利用者だったんですけど、子供連れとなると不便かなぁ…と😅

    • 12月4日
  • a...

    a...

    ホテルの部屋的には少し高くなりますが、子供向けの部屋にした方がいいかもしれません。1歳だと早いと歩く子もいますし💦
    私達が泊まった部屋…何故か2段ベッドがあって😭息子は階段登りまくって危なかったです💦
    宿泊者はプール無料なので入る人多かったです♡6月なら海に入れそうですよね♡
    ジェットスターによく乗るんですが、ジェットスターは抱っこの子供にもベルトがあるので息子は嫌がって大変です💦
    FDAはベルト無しですが😅座席も狭いですしね💦
    国際通り久々に行きましたが、数年前はベビーカーも押して歩いても安心でしたが、今回はもう怖くて怖くて🙄ほぼ韓国の方とかな感じで…。

    • 12月5日
  • プピポ

    プピポ

    ごめんなさい!!返信したつもりが出来てなかったみたいで😱

    ルネッサンスの子ども向けの部屋、すごく良さそう✨
    二段ベッド…確かに子どもはテンション上がっちゃいますよねー(笑)
    プール無料とか魅力的😍天気に左右されずに遊べますしね🎶

    ジェットスター、FDA、それぞれの情報ありがとうございます✨
    やっぱ、JAL,ANAと比べると目劣りしますよねー😅

    • 12月5日
ありす

飛行機はLCCは本当に狭いので子供がいるとちょっと難しいかなと思います!もしLCCにするなら最前列がおススメです!LCCだと搭乗口も歩く距離も長いので大変だと思います。
お子さんがいるならJALのJシートがいいかなぁ。
席は通路側をお勧めします!

ホテルはANAコンチネンタル、ナハテラス、日航アリビラ、ヒルトン、オリエンタルヒルズとかに泊まってます!
どこに行くか、お友達が結婚式をどこで挙げられるかでホテルは決めた方がいいかなと思います!
子連れで行ったのは、美ら海水族館、おきなわワールド、国際通りです!ゆいレールとっても喜びました(*^^*)

  • プピポ

    プピポ

    LCC、やっぱり狭いですよねー💦
    JALのJシート✨めっちゃ快適そう😍その分、値も張りそうですね💸笑

    友人は恩納村で式をあげるので、それも踏まえて教えて頂いたホテル、チェックしてみます☆

    ゆいレールってモノレールなんですね!!沖縄行ったことあるくせに初めて知りました!!笑

    • 12月5日
  • ありす

    ありす

    Jシートは確かプラス千円くらいだったと思います!値段もお手頃なので、早めに予約した方がいいです(*^^*)

    私はANAコンチネンタルで式を挙げたのですが、両親や自分はコンチネンタル、妹はかりゆしビーチリゾートオーシャンスパに泊まってよかったみたいです(*^^*)
    恩納村で1番オススメは、オリエンタルヒルズです!1度サイトを見てみてください!

    モノレールなんです!なので、式の時は恩納村あたりにホテルとって、美ら海水族館や古宇利島に行って、次はナハテラスに泊まって国際通りに行くとかでもいいと思います!

    • 12月5日
  • プピポ

    プピポ

    えぇ✨!? Jシート魅力的すぎる(≧▽≦)

    ありすさん、沖縄で挙式されたんですね😊
    オリエンタルヒルズ、さっそく調べましたが…す、すこいですねΣ(°д°ノ)ノ✨

    おすすめプランまで、教えて頂いてありがとうございます😭すごく参考になるので助かります😊

    • 12月5日
  • ありす

    ありす

    2時間くらいですが快適な旅の方がいいですもんね(*^^*)
    頑張って予約してください!

    すごく良かったです♥️一生の思い出になります!
    海が目の前にないのでそこだけが微妙ですね!恩納村なら海はとても綺麗ですし、お子さんもいるならすぐに海に出れる方がいいですかね?😅

    • 12月5日
  • プピポ

    プピポ

    そうなんです!数時間の話ですが、しんどい思いして行くのはどーかなぁ…と思いまして😅大人なら我慢できますけど、子どもはそんなの関係ナイですからね😅笑

    一生の思い出✨そう言える挙式だったのは本当に素敵ですね☺️

    確かに目の前に海…って理想ですが、息子、1歳になったばっかの頃なのでガッツリ海遊びってワケでもなさそうなので、目の前が海じゃなくてもいいかなと😃

    • 12月5日
  • ありす

    ありす

    そうなんですよね💦
    でもおもちゃとか貰えたのはANAが多かったかなー😂
    快適が1番ですが、心遣いも大切ですもんね😵

    そうなんですね!
    子供に優しいホテルが選べたらいいですね♡
    アリビラはプールもあって、少し歩くと海もあって良かったです(*^^*)
    せっかくなので、お友達の結婚式、家族旅行楽しんできてください!

    • 12月5日
  • プピポ

    プピポ

    たくさんの情報やアドバイス本当にありがとうございました!!
    まだ半年ありますが、色々教えて頂いて今から楽しみで仕方ないです🎶

    • 12月5日