※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

妊活中の方が女性向け保険に入るべきか悩んでいます。妊娠後だと入れない場合もあるため、皆さんは妊活中から入っていましたか?おすすめの保険があれば教えてください。

今妊活中で赤ちゃんを待ち望んでいるんですが
妊婦の友人に妊娠したいなら
保険に入ってた方がいいかもと言われました。
なぜなら妊娠がわかってからだと
入れないところがあったり妊娠後だと
妊娠中になにかあったときの補助が出ない場合ある
みたいで今どうしようか考えてるんですが
皆さんは妊活中から入ってましたか?

おすすめの女性向け保険があれば教えて下さい

コメント

はじめてのママリ

わたしは、妊娠がわかってからでも入れる、県民共済かコーポ共済に入る予定です!
金銭的にも余裕がないので😅

  • ももこ

    ももこ


    県民共済はお手頃でいいですよね
    (*ˊᵕˋ*)

    • 12月4日
ママリ

妊娠前に入りました。
オリックス生命のキュアレディに入ってます

deleted user

妊娠前に入っていました😊
オススメはわかりませんが、ニッセイの保険に入っています。
切迫で入院となりましたが、1日1万円おりたので入院日はほとんど保険で賄えました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    入院日←入院費です💦

    • 12月4日
  • ももこ

    ももこ


    1日1万は大きいですね😍
    そのように出てくれるところだと
    出費も足しになっていいですね
    調べてみます🙏🏻🙏🏻

    • 12月4日
deleted user

アフラックで女性疾病つけてます⑅︎◡̈︎*
1人目吸引分娩になったんですが、手術扱いになったので入院中も給付金がおりたので、11万くらい返ってきましたよ☺︎

  • ももこ

    ももこ


    助成金とは別に11万ですか?!
    それだと入院費が戻ってくる感じでとてもいいですね💓💓

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助成金は健康保険、給付金は医療保険なので別です(*^^*)
    プラスになりましたし、もし逆子とかで帝王切開とかになっても給付金おりるので、入っといてもいいと思います⑅︎◡̈︎*

    • 12月4日
  • ももこ

    ももこ


    そうですよね
    妊娠から出産までの間に
    なにがあるかわからないですもんね
    (><)

    • 12月4日
ドナデジ

妊娠わかってからだとなかなか保険入りづらいです
県民共済は入れたはずです
万が一帝王切開になったりトラブルで何か処置などしたら保険おりるおりないだいぶ違います
金銭的に余裕があるなら加入した方がいいです
何に重きをおくかで内容がだいぶかわってくるので、保険の窓口とかそういうところで何が自分に一番あうのか見てもらうのがいいとおもいます

  • ももこ

    ももこ

    そうですよね
    県民共済はお手頃でいんですが
    女性向けのほうが手厚く
    いいのかなかおもって
    いまいろんなところを
    見てる状況です

    • 12月4日
もなみ

保険、1つもはいっていませんか?
私はJA共済に入っていますが、子どもがほしいなと思い、2つ目も入りました!2つ目もJAで。

妊娠してから、つわり、切迫流産、尿管結石、切迫早産になり、4回入院しました!合わせて4ヶ月くらい入院してしまったのですが、入院1日1万出る保険と5000円出るのに入っていたので、ほんと助かりました!全部個室にしました!笑
通院も一回3000円でるし、よかったです。高額医療費制度があったり、職場からも傷病手当が出て、マイナスになる事はありませんが、傷病手当は給料の代わりみたいなものなので。

妊娠中は何があるか分かりませんし、妊娠する前に入っておいた方がいいですよ☺️
私はJAが手厚い保障なので、家族みんな、娘もはいってますが、他よりも支払いが少し高いですね。
周りの子は、富国生命とか、コープ共済とかの子も多いですね。富国やコープは入院1日5000円とかがメジャーだったはずです。色々追加プランはありますが。
コープ共済なんかは、支払いも高くないし、入りやすいかとも思います。周りでも入っている子結構います😌

  • ももこ

    ももこ

    いまはどこにも加入してません。
    詳しく教えていただきありがとうございます。一つ一つ調べてみます!

    • 12月4日
ぺたろん

妊娠前からメットライフ生命に入りました!
確かに早めに入ってた方がいいとは思いますが、難しいとこですよね😭
私は去年の9月から不妊治療の病院に行ってpcosと言われました。
今年の5月に保険に入りました。
保険に入るに当たって通ってた病院があれば書かないといけなくて、pcosと書いたら5年は子宮、卵巣系の病気は保証されないとの結果で契約しました。
結果、先日妊娠しましたが流産となってしまい、先週手術しましたが保険は意味のない結果でした。
でも、こればっかりはわからないことですし、早いうちに入っててよかったとも思ってます!

しろの

私は保険には入らないでおこうかと思っています。

理由は、
兄弟は3人なのですが、3人とも帝王切開ではなかった(特別費用がかかるようなタイプの出産ではなかった)から、貴女も大丈夫だと思うよと、体質が極めて似ている母に言われたこと
もし万が一緊急な状態になったときはこれくらいかかるけど実費でいいよね?と夫と話し合って、意見が一致したこと
の二点です。

保険は、当たることも当たらないこともあるので、母親のときはどうだったか聞いてみるのも良いかと思います☺️
いざというときのために入っておくと安心って気持ちもよく分かります!

ももこさんに合った選択肢が見つかるように祈ってます🌺

  • ももこ

    ももこ


    わたしは四人姉妹ですが
    みんな普通分娩でした!
    とくに妊娠中に入院とかも
    なかったようですが
    下の子だけ生まれすぐに
    喘息になってしまい2ヶ月入院した
    ことがあります。こどもはこどもで
    別に保険はかけたいなとは
    おもいますが私自身どうなのか
    今一つなところです
    ただなにかあったときに
    払えないなんてなるのが
    1番嫌なので入った方が
    いいのかなとか悩むところです(><)

    • 12月5日
  • しろの

    しろの

    大きな手術は高額医療の対象になると思うので、払えなかったって例は私は聞いたことはありませんが、
    産婦人科(出産)って特殊なイメージあるので、確かに経験された方に聞いた方がいいかもですね…

    ちょっと調べてみたら自己負担額はいくら稼いでいるかでいくらまでって言うのが決まっているようです。一般的な家庭で3万5000円から10数万って感じのようなので(それを越える部分は返ってくる)、良かったら見てみてください✨
    https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3030/r150

    保険屋さんに怒られたらどうしよう…💧
    いやむしろ、出産に詳しい保険屋さんに「どういう場合は出て、どういう場合だと出ない」って言うの、確認するのが一番正解かも!

    • 12月5日
  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます

    • 12月5日