※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maika
子育て・グッズ

娘が抱っこでしか昼寝しなくて困っています。いつから1人で寝てくれるか悩んでいます。昼間もネントレした方がいいでしょうか。

お昼寝を抱っこじゃないとしてくれません。
抱っこで寝かせてから置くと泣いてすぐ起きます。
なのでお昼寝の時間はソファーに座り、娘をコアラの様に抱っこして寝かせているので動けません。
抱っこで寝るのも今だけだよって言われますが、いつになったら1人で寝てくれるのか、昼間もネントレした方がいいのか悩んでます。

コメント

ばけねこ

あまり気が進まないかもしれせんが、おしゃぶりとか試してみてはどうでしょうか?

• maika

maika

お返事ありがとうございます!
    旦那ともおしゃぶりの意見が出たのですが、どうしてもおしゃぶりは気が進まないんですよね、、。

お子さん、同じ月齢ですがお昼寝は勝手に1人でしてくれますか?

• 12月4日
  • ばけねこ

ばけねこ

私もあまりおしゃぶりは使いたくなかったですが、寝るのが下手っぴな子で長々とぐするので、どうしようもないとき使っています。
    気分じゃないときにくわえさせると、自分で外してしまいます。(笑)

昼寝も少しぐずりますが、放っといたらいつの間にか寝てくれています。
    夜寝るときもそうならいいんですが(´・ω・`)

• 12月5日
  • maika

maika

いざとなったらおしゃぶりの出番!って感じなんですね( ¨̮ )

放っておいて、いつのまにか寝てくれてるなんていいですねー!
    理想的です。
    夜は違うんですね。。

• 12月6日
べに

うちの息子もですー。
同じようなママさんいてちょっと気が楽になりました・・
アドバイスじゃなくすみません。

• maika

maika

いえいえ!
    全然いいですよー✨
    生後1ヶ月だと背中スイッチも敏感ですし大変ですよね。。

• 12月4日
えま

ほんとに、何故昼間は夜と違ってあんなにぐずるんだろと思います😭

なので、うちは大体の時間は決めてるものの、もうほんとに眠そう、になるまでギリギリ待ってます。
その眠さがピークを迎えると逆にギャン泣きなので、だいぶギャンブルです😅
でも、もう眠たい。。。の瞬間にタイミングが合うと、すんなり寝てくれます!
縦抱きの間に背中におくるみかけて、おくるみごと体温であったまったら、そのまま身体を密着させて、お尻からおいて、背中をおいて、寝た頃に腕を抜くようにしてます。もう試されてるかとは思いますが。。。😅

今はこれで結構うまくいってます!ただ毎回30分しか寝てくれませんが。。。
でも、ほんと、今しかこんな抱っこできないと思うと、ネントレも考えちゃいますよね😅

• maika

maika

昼間の方がやっぱりぐずりますよね。

眠さのピークが来るか来ないかのギリギリまで待つんですね!
    タイミングが難しいですよね😓

おくるみは使ってませんが、同じような感じで置いてすぐ起きます笑
    おくるみ使ってみようかなと思います!
    アドバイスありがとうございます✨
    30分寝てくれるだけで少し休めますよね!

うちは生後6ヶ月の前半は勝手に寝て3時間まとめてお昼寝してくれてたんですが、全く寝なくなりました。
    本当ネントレ考えますよね💧

• 12月4日
まき

娘も、日中は抱っこじゃないと寝ないです。家事をしたいときは、おんぶしてしてます。そのうち、保育園に行くようになれば寝るだろうと諦めました。日中も布団で寝てくれる子が羨ましいです。アドバイスじゃなくて、すみません…

• maika

maika

そうなんですねー!
    月齢関係ないのかな。。

家事のときはおんぶしてるんですね!
    私は娘が機嫌よく起きてる間に全部済ませてるので時間との勝負です笑

日中寝てくれる子もいますもんねー!
    本当羨ましくなります。

いえいえ!
    同じようなママさんがいると心強いです✨

• 12月4日